■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

iPhoneのクリッカブルの範囲設定について

okamoto > iPhoneのクリッカブルの範囲設定について @ 2013/7/28 12:08
いつもお世話になります。

PCのクリッカブルは正常に動作します。

クリッカブルのページをiPhoneでサイトを閲覧しようとすると

1)リンクは一部動作します。
  iphoneのイメージ処理(表題)と大きく関係してそうです。
  色々と範囲を変えてみたのですが。。。まったく分かりません。

2)リンクページにidを設定してその位置に画面を移動させるようにしていますが、そのidはまったく効きません。

上記の課題が記載されているサイトを検索してもまったく出てきません。

ご教授をお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:2.1.1
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: [Off]
■ 設置フォルダ: [ サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [SQLite]
■ PHPスキル(自己評価): [ E ]
goichi > Re: iPhoneのクリッカブルの範囲設定について @ 2013/7/28 21:11
こんにちは(^^
たぶん、baserCMSというか、PCとスマホとで、表示の際に座標がおかしくなる(画面サイズが違うため)のではないかと。
こちらが気づいていないだけで、画像が縮小処理とかされてませんか?
JQueryを使って解決出来る場合があるみたいですので、調べて見られると良いかも知れません。
間違ってたら、すみません。
okamoto > Re: iPhoneのクリッカブルの範囲設定について @ 2013/7/31 13:42
goichi さん

情報ありがとうございます。

いろいろ挑戦しましたが、残念ながら、思うようには動作しません。

スマホでPCモードでの表示では、クリッカブルは正常に動作します。

私が知りたいのは、スマホの場合どの画像を使っているのかです。

アップローダーを使った場合、6種類のサイズを作成しています。

スマホの画面を使った場合どのサイズかご存知の方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いします。
arata > Re: iPhoneのクリッカブルの範囲設定について @ 2013/8/11 5:01
okamotoさん、こんにちは〜。

引用:
いろいろ挑戦しましたが、残念ながら、思うようには動作しません。

なにをどう調整して、なにが解決してなにが解決しないのか、その辺りを整理してご質問されると回答がつけやすいです〜。

引用:
私が知りたいのは、スマホの場合どの画像を使っているのかです。

アップローダー設定で設定しているPCサイズの画像が使われます。
また、画像を貼り付けた際に指定したサイズのものが使われます丶(・ω・)ノ

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35