■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォーム投稿時にメールが受信されない

asami77 > メールフォーム投稿時にメールが受信されない @ 2013/8/30 10:19
「システム管理」→「サイト基本設定」ページの「基本項目」内、「管理者メールアドレス」と「メール設定関連」内を入力したのですが、メールフォームから送信をしてもメールが受信されません。
他に設定する箇所や試した方が良い試みが思いつかず、投稿させて頂きました。

使用テーマは「bootstrap_baser」となります。
また、メールフォーム送信時の挙動で
「メールフォーム」→「入力確認画面」の後に、リダイレクトURLを「http://○○○.com/contact/submit.php」に設定しているのですが、フォーム送信後にリダイレクトもしていません。
こちらも解決方法がございましたらご教授頂けますと幸いです。
goichi > Re: メールフォーム投稿時にメールが受信されない @ 2013/8/30 11:02
メール関連の設定を、空欄に戻してもダメでしょうか?
ロリポップなら、空欄のままで飛ぶと思います。
外部のメールサーバーを利用する場合、メールサーバー側がアクセスを拒否していませんか?

リダイレクトについては、javascriptで飛ばしていたと思います。
Bootstrapとの相性がどうなのか分かりませんが、
もしかしたら、そのあたりの都合かも知れません。
yuse > Re: メールフォーム投稿時にメールが受信されない @ 2013/9/3 9:47
こんにちは

ちなみに、処理自体はエラーも出ず正常終了している感じでしょうか

もしエラーが出ていたら、、最低限な問い合わせ項目のみにして実行してみるとか。
※項目によってはエラーがでたことがあった気がしたので。

リダイレクトは、他サイトを指定してもだめでしょうか。

・・すでに確認されたことばかりでしたら申し訳ないです。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24