■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

nda-iconでトップページのスライダーの画像を変える

板橋 陽一 > nda-iconでトップページのスライダーの画像を変える @ 2014/4/26 15:29
お世話になっております。板橋です

nada-iconのスライダーの画像を変えるのに、FTPで同名作成した画像を入れなおして変えましたが、画像にポインターを置くと以前のメーッセージが表示されてしまいます。何か管理画面からこの画像を入れられるのでしょうか?入れて設定する方法があるのでしょうか?なんとかメッセージを変えたいのですが、管理画面から変更する方法があったら教えて下さい。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.2
■ レンタルサーバー名:heteml
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [ sqlite ]
■ PHPスキル(E)

goichi > Re: nda-iconでトップページのスライダーの画像を変える @ 2014/4/26 15:38
公式サイトにこんな記事がありますが、もしかしたら、これっぽくないでしょうか。
板橋 陽一 > Re: nda-iconでトップページのスライダーの画像を変える @ 2014/4/27 14:02
goichiさんありがとうございます。
返信遅くなってごめんなさい。教えて頂いて大変嬉しいです。

引用:
公式サイトにこんな記事がありますが、もしかしたら、これっぽくないでしょうか。

コレのような気がするのですが、では具体的にどこをどうすればいいのかよく理解できないんです。
これをすると管理画面に何か現れて設定できるようになる?管理画面から画像をアップできる?(画像は前もってimgディレクトリーに入れておくんですよね)
それとは違うような、そのような?この前に書いてある何かを読めば理解できますかね。

■ PHPスキル(E)

tecking > Re: nda-iconでトップページのスライダーの画像を変える @ 2014/4/27 14:13
板橋陽一さん

横から入ります。失礼します。

引用:
画像にポインターを置くと以前のメーッセージが表示されてしまいます

板橋さんがおっしゃっているのは、画像の alt 属性や、リンクの title 属性のことでしょうか。
もしそうでしたら、私が別のスレッドで回答した↓の関連かもしれません。

Re: $this->BcBaser->mainImageで出力される画像のリンクについて|フォーラム|baserCMSユーザーズ http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1543&forum=6#forumpost5794
板橋 陽一 > Re: nda-iconでトップページのスライダーの画像を変える @ 2014/4/28 12:50
teckingさん
またお世話になります。

引用:
板橋さんがおっしゃっているのは、画像の alt 属性や、リンクの title 属性のことでしょうか。
もしそうでしたら、私が別のスレッドで回答した↓の関連かもしれません。

ビンゴ!そうですこれです。
あったんですね。言葉足らずの質問でご迷惑をおかけしました。

これで、気持ちがすーっとしました。
何しろ、分けも分からずに気持ちだけがして先攻いるもので皆さんにご迷惑をおかけしますが、
ご勘弁願って、このBaserCMSのよさをみんなに伝えたいと思います。

このフォーラムがあってサポートされていて、Wordpressから乗り換えて本当によかったと思っております。
これからもよろしくお願いします。
これは解決済みを付けてかまわないのですよね?
それとも、回答していただいた方がつけるものなのでしょうか?
失礼があったらお許しください。

■ PHPスキル(E)

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30