■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

初期ドメインで作成後、独自ドメインから表示アクセス設定ができない500Internal Server Error

moumu2 > 初期ドメインで作成後、独自ドメインから表示アクセス設定ができない500Internal Server Error @ 2015/12/8 1:59
■ BaserCMSのバージョン:3.08
■ レンタルサーバー名:サクラのスタンダードプラン
設置フォルダ: /home/test/www/baser
■ 利用しているデータベース: [ SQLite
php ほぼわからない
phpバージョン 5.4.45

契約したばかりのサクラのレンタルサーバーの初期ドメインでインストール設定後、独自ドメインの日本語ドメインを割り当てたところ

500Internal Server Errorで表示がされません。

サクラの初期ドメインでは表示されています。

aaa.sakura.ne.jp/baser 表示される

独自ドメイン.jp      エラーで表示不可

別環境への移設も参考にして

一時フォルダ内削除、app/Config/database.phpはサクラのディレクトリまま変更せず、

/app/Config/ 内のinstall.phpは Configure::write('BcEnv.siteUrlをPunycode表記

php.iniの有りと無しも試しましたが駄目でした。

お名前.comやサクラに聞くと
ドメインやサーバーの問題はないようで、サイト構築のhtaccessが問題と指摘されています。

既出のサクラに3.08がインストール出来ないと似たような状態になっています。

www/baser/.htaccess

RewriteEngine off
RewriteBase /baser
RewriteRule ^$ app/webroot/ [L]
RewriteRule (.*) app/webroot/$1 [L]

RewriteEngineをoffにするとエラーではなく表示されるがcssが全くきかず画像なども表示されない

解決方法はありますでしょうか

よろしくお願いします

ブラウザのエラー
500Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator, support@sakura.ad.jp and inform them of the time the error occurred, and anything you might have done that may have caused the error.

More information about this error may be available in the server error log.

サクラ内のエラーログ
[error] [client ] Request exceeded the limit of 10 internal redirects due to probable configuration error. Use 'LimitInternalRecursion' to increase the limit if necessary. Use 'LogLevel debug' to get a backtrace., referer: http:/独自ドメイン

HotaruMaru > Re: 初期ドメインで作成後、独自ドメインから表示アクセス設定ができない500Internal Server Error @ 2015/12/8 20:28
もしかしたらドメインの設定がサクラサーバーの

コントロールパネルでできるので、それが

あってないかもしれません。

独自ドメインの設定方法
https://help.sakura.ad.jp/app/answers/detail/a_id/2289/~/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%82%88%E3%81%86%EF%BC%81

想像で返事させてもらってます。
moumu2 > Re: 初期ドメインで作成後、独自ドメインから表示アクセス設定ができない500Internal Server Error @ 2015/12/8 23:49
ご回答ありがとうございます。

ドメインの設定はサクラサーバーのサポートからもお名前.comのサポートからも正常と言われているので
問題ないと思います
HotaruMaru > Re: 初期ドメインで作成後、独自ドメインから表示アクセス設定ができない500Internal Server Error @ 2015/12/9 0:50
48時間待ちとか?

大体数時間で設定されてるイメージですが。

ちなみにドメインはどんな風に指定して、

roodirに指定されましたか?

その下の階層とか、

subdomainを作ったとか?

普通に想像するとrootdirだと思うのですが、

サクラのコントロールパネルから

アクション、パスの設定と

さらにフォルダーの指定などもあります。

このあたりは簡単なサーバーと、少し違うと思うのですが。

エラーコード500だと、認識してないみたいですよね。

しかし、サクラのIDアカウントドメインからは

動いているので、同じサーバー内なので、

動くはずなのですが。
moumu2 > Re: 初期ドメインで作成後、独自ドメインから表示アクセス設定ができない500Internal Server Error @ 2015/12/12 0:11

wwwの直下にフォルダを作って指定したもので、これまでドメインの設定でつまったことは無いのですが。

色々試してみましたが、

3.07だと正常に動きます。

3.08だとエラーでした

HotaruMaru > Re: 初期ドメインで作成後、独自ドメインから表示アクセス設定ができない500Internal Server Error @ 2015/12/13 16:17
今、3.0.9をローカルで使うとエラーになることに

気づきました。ずっと使ってたのは3.0.7

そこの設定は大丈夫だったんですね。

baserCMSは最初はhtaccess、php.iniを

触ることはありません。

わりとシンプルな感じです。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28