■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして

1  |  2  |  3   | 次のページ>

ameku > Re: OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして @ 2010/2/15 21:14
ご丁寧にありがとうございます!

早速、試してみます!

ameku
ryuring > Re: OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして @ 2010/2/15 20:03
こんにちは。

このスレッド内の下記内容は、BaserCMS1.5.3にて改善されました。
PHP4でインストールできない
メモリ0で次のステップに進めない

よろしくお願いしますー。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ryuring > Re: OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして @ 2010/2/2 14:45
ブログや、メールフォーム等、プログラムに直結するページのみが遅い場合は、
データベースをSQLiteやMySQLに変更すると改善できると思いますが、全体的に遅い場合は、もう少し色々と調査が必要ですね。
(今回の場合、サーバーの実メモリの確認だったりと)

また何か情報がありましたらよろしくお願いしますー。

ameku > Re: OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして @ 2010/2/1 23:29
ryuringさん

返事が遅くなって申し訳ないです。

Configure::write('debug', 0);

となっております。

今回はCSVでの構築としています。

天久
ryuring > Re: OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして @ 2010/1/19 13:45
ご報告ありがとうございます。

とにかく動作が確認できたということでよかったです。

ただ、レスポンスが遅いのですね。

CakePHPのデバッグモードが0以外の場合キャッシュが生成されないので遅くなります。
下記パスの Configure::write('debug', [数字]) の部分の数字は何になってますか?
/app/config/core.php

また、データベースは何をご利用でしょうか?

ameku > Re: OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして @ 2010/1/18 20:10
ryuringさん

ありがとうございます。

ini_set('session.use_trans_sid', 0);
require ROOT.DS.'baser'.DS.'config'.DS.'bootstrap.php';
//EOF

?>

ひとまずサーバーが不安定というかスペックが弱いのかわかりませんが

レスポンスが超遅いです。

ただ、一応なんとか出来たっぽいのでご報告させて頂きます。

ありがとうございました!

あめく
ryuring > Re: OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして @ 2010/1/18 14:49
あめくさん

ini_setは使えるんですね。

設定関連は、

引用:
/app/bootstrap.php

に書かれるとよいかと思います。

よろしくお願いしますー。

ameku > Re: OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして @ 2010/1/18 14:30
ryuringさん

友人に助けられながら下記のアドバイスを実行しようと思うのですが

ini_set('session.use_trans_sid', 0);
を書いてみるとしたら、どこに記述したらいいでしょうか?

ご確認宜しくお願い致します。

あめく
ryuring > Re: OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして @ 2010/1/16 12:58
あめくさん

ひとまず動いたという事なのでよかったです。

ただ、セッションIDの件は問題ですね。

php.iniは設定できないのですよね?

session.use_trans_sid = 0

を設定できれば、付加しないようにできるはずですが。。

現時点でのページ機能の仕様として、URLの末尾が .html となっている事が条件となってますので、そういう症状が出ています。

引数付きで動作できるようにするかも検討してみます。

ameku > Re: OCNホスティング「メール&ウェブ スタンダード」のインストールにつきまして @ 2010/1/16 12:23
ryuringさん

なんとか直接step3を打ち込んでいけました!!!

ありがとうございます!

ただ、MySQLがうまくいかずCSVも不安定な状態かと思います。

4,5回はやり直しました。

それでも、最初はページが生成されずニュースリリースとメールフォームしか表示できない状態でした。

今のところ、レスポンスは遅いですが何とか表示できてると思います。

ただページの仕様を変更したりするとセッションIDが取得できずなのか

about.html?PHPSESSID=************************

でアクセスするとリンク切れとなります。

一応、

about.html

で打ち直してアクセスすると最新の状態で見れます。

ひとまずありがとうございました。

取り急ぎご報告まで。

あめく

1  |  2  |  3   | 次のページ>

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26