■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

【教えてください】bccolorsでIE8に対応するには

pes > 【教えてください】bccolorsでIE8に対応するには @ 2016/8/10 8:16
お世話になります。
現在、テーマ「bccolors」を利用させていただいております。

IE9やIE8で作成したWEBページを見ると、レイアウトが崩れてしまいます。(IE10以降は問題ありません)
以下がその現象です。
1.トップページのスライドショーのレイアウトが崩れ縦並びになる
2.トップページ上部のメニューからドロップダウンするはずが、表示されない。
3.トップページのNEWSやBLOGも横並びになるはずが、縦並びになる

私なりに調べたところ、
1.「bccolors」→「Layouts」フォルダの「default.php」
2.「bccolors」→「Elements」フォルダの「globalnavi.php」
3.「bccolors」→「Elements」フォルダの「toppage.php」

それぞれで設定されているかと思っているのですが、HTMLやCSS,PHPのスキルは皆無でご教授いただきたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。
katokaisya > Re: 【教えてください】bccolorsでIE8に対応するには @ 2016/8/10 11:10
IE8の環境が手元に無いため、確認できませんが、状況から考えると、javascriptが動いていないように思います。
ブラウザで確認される際にjavascriptの実行が許可されていますでしょうか?
(設定にもよりますが、IEの場合、ブラウザ起動時に聞いてくると思います。)
pes > Re: 【教えてください】bccolorsでIE8に対応するには @ 2016/8/10 13:08
katokaisya様

ご回答ありがとうございます。

確認してみましたが、IE8のブラウザにてjavascriptの有無を確認しましたが、有効になっておりました。

他に原因などあるのでしょうか。
そもそもbccolorsはIE8に対応していなかったりするのでしょうか。
beychan > Re: 【教えてください】bccolorsでIE8に対応するには @ 2016/8/19 19:49
pes様

こんにちは。

bccolorsのIE8対応、非対応などのテーマ特有の質問については、テーマの製作者の方に直接問い合わせるほうが確実な情報が手に入るのではないでしょうか??
https://market.basercms.net/products/detail.php?product_id=52&category_id=2

よろしくお願いします!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27