■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ロリポップ内で複数サイトをBaserで作ろうと簡単インストール試したのですが完了できません。

住井 > ロリポップ内で複数サイトをBaserで作ろうと簡単インストール試したのですが完了できません。 @ 2017/1/30 9:28
現在ロリポップサーバー内でBaserを利用し管理もしています。
同サーバー内に別ドメインにて使うサイトをBaserで作成しようとフォルダーを作成し簡単インストールを試みました。
新規フォルダー内にデータはダウンロードできているのですが、index.phpを開くと下記メッセージが表示されます。

Parse error: syntax error, unexpected '[' in /home/users/0/lolipop.jp-195008d6d2eb8f4/web/ncca/lib/Baser/basics.php on line 1018

アクセス制限等設定確認たり、フォルダー・パーミッションも755に変更しても完了できませんでした。
対処方法等ご教授いただけないでしょうか。
akillerbee > Re: ロリポップ内で複数サイトをBaserで作ろうと簡単インストール試したのですが完了できません。 @ 2017/1/30 10:15
こんにちはakillerbeeです。

phpのバージョンや元のbaserCMSのバージョン、中にインストールするbaserCMSのバージョンを
案内してもらえると確認しやすくなると思います。
住井 > Re: ロリポップ内で複数サイトをBaserで作ろうと簡単インストール試したのですが完了できません。 @ 2017/1/31 9:59
akillerbee様

ご返信ありがとうございました。

色々調べあれもこれもと試す中、.htaccessを無効にし再インストール試したところ無事完了しました。
また何かあった時はバージョン情報等もお知らせいたしますのでご教授よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33