■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

プラグインエラー An Internal Error Has Occurred.

<前のページ |  1  |  2  

tsubakuro > Re: プラグインエラー An Internal Error Has Occurred. @ 2017/2/23 8:46
文字列は、上記記載の「cast」と「cast0」です。

また、/(スラッシュ)や\(円サイン)を使うと_(アンダーバー)に自動変換されます。

「test」でもおそらく同じ現象かな?

帰宅してからやって見ますね。

環境だとしても何だろう!?
tsubakuro > Re: プラグインエラー An Internal Error Has Occurred. @ 2017/2/23 20:43
こんばんは。

◆さくらレンタルサーバ

「test」でも同じ現象です。

◆ロリポップ

27日までお試し期間のロリポップにbasercmsをインストールし試してもこちらも同じ現象です。

basercmsは、簡単インストールを利用。
PHPの設定は、「mbstring.internal_encoding」のみ変更。

・WAFの無効化
・「mbstring.internal_encoding」の項目は「UTF-8」

「新しいスタッフ」「新しいスケジュール」

2つとも同じ現象です。

深みにはまりそうです!

dbkaiyu > Re: プラグインエラー An Internal Error Has Occurred. @ 2017/2/23 21:38
こんばんは。

横からすみません。

私も同じエラー画面になっており、
管理者の画面にも入れない状況です。

環境は、
■ BaserCMSのバージョン:4.0.2
■ レンタルサーバー名:Lolipop
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:SQLite

直前の作業は、
DBマイグレーターというプラグインでファイルをアップロードした後、
Error: An Internal Error Has Occurred.
という画面になって、どうにもなりません。

■ BaserCMSのバージョン:4.1.1
■ スマートURLの利用:ON
■ PHPスキル 全くわからな

goichi > Re: プラグインエラー An Internal Error Has Occurred. @ 2017/2/26 23:56
引用:
管理者の画面にも入れない状況です。

たぶん、別の問題だと思いますので、一度、別のスレッドを立ててみたほうが回答がつきやすいと思います。
dbkaiyu > Re: プラグインエラー An Internal Error Has Occurred. @ 2017/2/27 21:00
別スレッドにしてみます。

■ BaserCMSのバージョン:4.1.1
■ スマートURLの利用:ON
■ PHPスキル 全くわからな

jcat > Re: プラグインエラー An Internal Error Has Occurred. @ 2017/3/9 21:32
GMO共用サーバーですが、同じようなエラーが起こっています。

GMO共用サーバー
PHP Version 5.6.25
データベース: SQLite
baserCMSバージョン: 4.0.1及び4.0.2で確認
CakePHPバージョン: 2.8.5

Schedule(スケジュール):1.2.0 baserCMS 4.0.0, 4.0.1対応

にてScheduleのコンテンツページを公開にしてコンテンツメニューからのアクセス、またはURL直でアクセスをすると、

> An Internal Error Has Occurred.
> Error: An Internal Error Has Occurred.

のエラーが出るため、公開状態でデバッグモードでアクセスしたところ、

> Fatal Error
> エラー: Class 'ScheduleAppController' not found
> File: /ルートフォルダ/app/Plugin/Schedule/Controller/SchedulesController.php
> Line: 19

というエラーが出力され、コンテンツメニューも表示されなくなる。
非公開状態にしてスケジュール一覧のページの公開ページからアクセスすると、

> コントローラがありません
> エラー: ◆Controller が見つかりません。
> エラー: クラス ◆Controller を app/Controller/◆Controller.php ファイル内に作成してください。
> > class ◆Controller extends AppController {
>
> }
◆はコンテンツ編集ページでURLに指定した文字列

というエラーが出力され、app/Controller/フォルダを確認すると◆Controller.phpファイルが存在していない。
本来、自動生成されるはずのファイルが生成されない?状況のようでした。
PHPで自動生成のファイルが生成されないという事が、以前にGMOのVPSサーバーでPHPのブログを設置した時もありました。
その時は、フォルダをフルアクセスにしたり、本来生成されるであろうファイル名であらかじめファイルを作っておくことで上書きされ解決できたので、同じような方法を試したのですがダメでした。
ちなみに◆Controller.phpという空のファイルをController/フォルダに作り加筆していったのですが、次々と○○が見つかりません。○○がありません。作成してください。と違うエラーが出てどうにもならない状況です。

投稿がうまくいかず書き込み内容が一度吹っ飛んだので、ほかにもいろいろ確認したことが抜け落ちてしまっているかもしれません。
goichi > Re: プラグインエラー An Internal Error Has Occurred. @ 2017/3/11 17:45
詳細な情報ありがとうございます。

スケジュールプラグインを4.0.1以上で使用すると発生するようです。差し替えファイルを用意しました(添付)。
Controllerフォルダと、Modelフォルダの中身を差し替えてみてください。

※念のため差し替え対象になっているファイルはバックアップしてみてください。
Schedule.zip
jcat > Re: プラグインエラー An Internal Error Has Occurred. @ 2017/3/12 17:52
>goichiさん

/app/Plugin/Schedule/のControllerフォルダと、Modelフォルダの中身を差し替えてみたところ、エラーもなく動作することを確認しました。
ありがとうございます。
goichi > Re: プラグインエラー An Internal Error Has Occurred. @ 2017/3/12 22:18
よかったです!

<前のページ |  1  |  2  

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
34 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 34