■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログ一覧にカテゴリーチップを読み込むようにしたい

ave > ブログ一覧にカテゴリーチップを読み込むようにしたい @ 2017/4/11 19:03
管理画面でカテゴリーの調整をしている際、順番を入れ替えるために誤って今あるカテゴリーを消して新しく入れ直してしまったのですが、
その際、topページのインフォメーション部のカテゴリーチップが全て非表示になってしまいました。
ブログのカテゴリーチップはそのままの状態なのですがこれはデータベースを新しく入れ直す等何か処理が必要なのでしょうか?

akillerbee > Re: ブログ一覧にカテゴリーチップを読み込むようにしたい @ 2017/4/12 11:24
こんにちはakillerbeeです。

管理画面でカテゴリーの調整をしている際、順番を入れ替えるために誤って今あるカテゴリーを消して新しく入れ直してしまったのですが、
その際、topページのインフォメーション部のカテゴリーチップが全て非表示になってしまいました。
ブログのカテゴリーチップはそのままの状態なのですがこれはデータベースを新しく入れ直す等何か処理が必要なのでしょうか?

もしくは手動でカテゴリを追加するとかになるかと思いますがこのカテゴリ表示部分がどのように表示されているかが問題かと思います。
カテゴリIDなどで表示制御を行っているのであれば恐らく再作成されたカテゴリのIDは変わると思いますので注意が必要かと思います。
ave > Re: ブログ一覧にカテゴリーチップを読み込むようにしたい @ 2017/4/12 11:47
akillerbeeさん、ご返答ありがとうございます。

BlogBaserHelper.phpを編集してカテゴリ名で制御を行っていたのでIDは関係ないかと思われます。

原因が分からなかったので一旦Baserの管理画面で元の状態に復元したら正常な動作に戻りました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26