■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマ変更で初期データ読み込むすると

sam > テーマ変更で初期データ読み込むすると @ 2017/5/7 11:11
こんにちは!いつもありがとうございます。
基本的なことなんですがテーマを変更しようとおもっています。
反映させるために初期データの読み込みをすると
今までのページはそのまま残るのですか?消えてしまうのですか?

いままでは10ページくらいだったのでページ保存して、
テーマ変更してから新しくコピーペーストをしていたんですが。

今回は固定ページだけで150ページ位あるので、保存も大変だし。
どうしようか?迷っています。

新しいテーマで初期データ読み込んで、ちょっと修正するくらいなのだったら一番いいのですが。
テストフォルダでテストしたら消えてしまうようにおもったものですから。。

よろしくおねがいします

■ BaserCMSのバージョン:3.0.15
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: [ON ]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / メインフォルダ]
■ 利用しているデータベ

goichi > Re: テーマ変更で初期データ読み込むすると @ 2017/5/7 21:35
固定ページの移設であれば、固定ページ管理画面から「固定ページテンプレート読込」すれば、既存のページも残るような気がします。ただ、ページ名が一緒だと上書きされるのかなと思います。一度、ローカル環境で試してみてください。
sam > Re: テーマ変更で初期データ読み込むすると @ 2017/5/8 5:38
goichiさん!ありがとうございます。テストしました。
テーマを変更してから固定ページテンプレート読み込みであたらしいテーマに移行できていました。
これなら少し修正するだけで、使えるようになりました。ありがとうございます。

これからは10ページくらいでもこういう使い方をしようとおもいます。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.15
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: [ON ]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / メインフォルダ]
■ 利用しているデータベ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35