■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

mailプラグイン(v1.5.2beta)の送信メールテンプレート

bluem > mailプラグイン(v1.5.2beta)の送信メールテンプレート @ 2010/2/6 4:01
テーマフォルダ内に設置した送信メールテンプレート({send_mail_template}.ctp)が無視されてしまい、submit時に
以下のようなエラーが発生します。

-----
ビューがありません
エラー: ビュー MailController::submit() が見つかりません。
エラー: ファイル /{baser_root_path}/app/plugins/mail/views/mail/email/text/{send_mail_template}.ctp を作成したことを確認してください
-----

baser/plugins/mail/views/mail下の構造をもとに、app/webroot/themed/{theme}/mail下に
以下のファイルを作成しています。

email/text/{send_mail_template}.ctp
{mail_form_template}/{index.ctp, confirm.ctp, submit.ctp}
mobile/email/text/{send_mail_template}.ctp
mobile/{mail_form_template}/{index.ctp, confirm.ctp, submit.ctp}

テーマフォルダ内の設置パスが制作マニュアルと食い違ってますが、この状態でメールフォームテンプレート
(index.ctp, confirm.ctp, submit.ctp)は正常に機能していることを確認しています。

baser/plugins/mail/views/mail/email/text/{send_mail_template}.ctp
を作成するとエラーは出ません。

解決策をご教授願います。
#制作マニュアルに送信メールテンプレートの記述がないのでひょっとして1.5.2の仕様?
ryuring > Re: mailプラグイン(v1.5.2beta)の送信メールテンプレート @ 2010/2/6 18:43
bluemさん、いつもご報告ありがとうございます。

ご指摘のとおり、送信メールのテンプレートはテーマディレクトリ内を見ない仕様となっていました。

パッチを用意しましたのでよろしくお願いしますー。

https://work.e-catchup.jp/redmine/issues/show/819

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

bluem > Re: mailプラグイン(v1.5.2beta)の送信メールテンプレート @ 2010/2/6 20:19
357行目だけを変更したら、テンプレートの問題は解決しました。
ところが、携帯でのsubmit画面が文字化けし、ユーザ(投稿者)宛てメールの中身の
全角文字が欠落するようになりました。
ryuring > Re: mailプラグイン(v1.5.2beta)の送信メールテンプレート @ 2010/2/11 16:34
こんにちは。

携帯の不具合確認しました。

メール送信の際もSJIS変換がかかってしまっていたのが原因のようでした。

処理内容を見直し、パッチを用意しました。
このパッチをあてる場合、送信メールのテンプレート配置場所が変わりますのでご注意ください。
よろしくお願いしますー。

http://project.e-catchup.jp/issues/show/819

ryuring > Re: mailプラグイン(v1.5.2beta)の送信メールテンプレート @ 2010/2/15 20:23
こちらBaserCMS1.5.3にて対応しました。
よろしくお願いしますー。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (19 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21