■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマ「bccolumn」使用時のスライダー(スマホ表示のとき)について

nikuniku > テーマ「bccolumn」使用時のスライダー(スマホ表示のとき)について @ 2018/4/24 11:43
4.0.9でテーマbccolumnを使用してサイトを構築中です。
添付の図のように、スマホの場合でもスライダー(bxSlider)の画像が切り替わって欲しいので、

<?php $this->BcBaser->mainImage(array('all' => true, 'num' => 5)) ?>

という風に、レイアウトの設定をfalseからtrueに切り替えているのですが、
スライダーの表示が1枚目のみの表示で切り替わりません。

スマホのときに、スライダーを動かそうと思ったら、他にも設定があるのでしょうか?

nikuniku > Re: テーマ「bccolumn」使用時のスライダー(スマホ表示のとき)について @ 2018/4/24 14:00
そもそも、display:none;となっていても、PC用とスマホ用で2度同じスライドの
  • が実行されているから、
    PC用が最初に実行されてしまい、スマホが実行されないのではないかと思えてきました。
    phpのif文で囲うとかしないとどちらも実行されます。

スマホ表示のときはスライドが動かなくていい場合は今のままで問題無いですが、そうでない場合は、
    ・PHPの処理を加える、
    ・スマホ用の表示を無くしてCSSで制御する
    のいずれかの手段が手っ取り早いように思いました。
nikuniku > Re: テーマ「bccolumn」使用時のスライダー(スマホ表示のとき)について @ 2018/4/24 14:27

<?php if ($this->BcBaser->isHome()): ?>

<?php if ($this->request->isSmartphone()): ?>

<div id="SPMainImage" class="forSP">

<?php else: ?>

<div id="PCMainImage" class="forPC">
            <div id="PCMainImageWrap">

<?php endif ?>

<?php $this->BcBaser->mainImage(array('all' => true, 'num' => 5)) ?>

<?php if ($this->request->isSmartphone()): ?>
            <?php else: ?>
            </div>
            <?php endif ?>
        </div>

PHPで条件分岐を加える手段で対応しました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31