■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テンプレートのDEMOを使ってgo!クルマックスを作成してますが。

mobobibi > テンプレートのDEMOを使ってgo!クルマックスを作成してますが。 @ 2012/3/15 15:38
トップページの最初から割り当てられてるニュースとフィードのタイトルの件ですが、下記に変更してますが、実際のサイトではタイトルが変わってません。

どうすればよいのでしょうか?

お願いします。

<?php echo $html->css("top",null,null,false) ?>
<div class="clearfix" id="news">
	<div class="news" style="margin-right:28px;">
		<h2 id="newsHead01">
			NEWS RELEASE</h2>
		<div class="body">
<?php $baser->blogPosts('news', 5) ?>		</div>
	</div>
	<div class="news">
		<h2 id="newsHead02">
			KURUMAX NEWS</h2>
		<div class="body">
<?php $baser->js('/feed/ajax/1') ?>		</div>
	</div>
</div>
goichi > Re: テンプレートのDEMOを使ってgo!クルマックスを作成してますが。 @ 2012/3/17 0:46
こんにちは(^^

引用:
実際のサイトではタイトルが変わってません。

古い情報がキャッシュされて残っているのかも知れませんね。
まず「システム管理」の左メニューの中から「サーバーキャッシュの削除」をして、
その後、同じくシステム管理ページ(今度は画面の右側)の下の方に出ている「オプション」をクリック。
出てくる設定項目のなかに「制作・開発モード」という箇所があると思いますので、
「デバッグモード」にして、画面最下部の「更新」をクリックしてください。
(デバッグモードにすると、サーバー側にキャッシュが残らないのですよー。
だからサイト構築中は「デバッグモード」(1〜3どれも可)にしておくと良いかも知れませんね。)

あとはフロント側のページ(公開する方のページ)に、もう一度アクセス。
この時点でタイトルが変わっていればOK。
変わっていなければ、ブラウザ側のキャッシュを消してから、
ページを更新して見てください。

どうでしょうか?

mobobibi > Re: テンプレートのDEMOを使ってgo!クルマックスを作成してますが。 @ 2012/3/19 13:59
さわってるうちにサイトが壊れちゃいました。

http://go.kurumax.com

どうしたら直りますか?

よろしくお願いします。
goichi > Re: テンプレートのDEMOを使ってgo!クルマックスを作成してますが。 @ 2012/3/20 18:25
こんにちは(^^

ちょっと情報量が少ないかもしれません。
他の方も答えづらいと思います。

■ BaserCMSのバージョン:(例)1.6.11.4
■ レンタルサーバー名:(例)heteml
■ スマートURLの利用: [ON / OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [CSV / SQLite / MySQL / PostgreSQL]
■ PHPスキル(自己評価): [ A / B / C / D / E / 全くわからない]

とりあえず、上の雛型を埋めてみてください。
それからエラーメッセージとしては、
PHPの「セーフモード」絡みの問題のようですので、
(touch()関数とかはセーフモードで動かない。)
一体、何をしたらエラーが表示されるようになったのか、を
少し具体的に教えてもらうことは出来ますか?

hitskey > Re: テンプレートのDEMOを使ってgo!クルマックスを作成してますが。 @ 2012/3/22 7:06
はじめまして。
横から失礼いたします。

表題の件ですが、おそらく、tmp 以下の各ディレクトリがウェブサーバによって作成されていて、
baserCMSのスクリプト所有者であるユーザ(自分)のUIDと一致しないので、
PHPのセーフモードに引っかかったのではないでしょうか。

tmp以下の cache と logs の二つのディレクトリを手作業で(FTPかなにかで)削除して、自分で作成し直せば、
UIDが一致するので書き込めるようになるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか。

(見当違いだったらごめんなさい。)
ryuring > Re: テンプレートのDEMOを使ってgo!クルマックスを作成してますが。 @ 2012/3/28 1:11
こんばんは。

ついでに補足も入れておきます。
tmp というのは、/app/tmp/ フォルダを指します。

また、セーフモード用のtmpフォルダ内の構成は、
/baser/config/safemode/内に入っていますのでこちらを参考にしてください。

/app/tmp/ を削除し、/baser/config/safemode/tmp/ をそのまま app フォルダにアップしてもいいと思います。
また、その際、各フォルダに書き込み権限の付与が必要ですのでご注意を。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28