■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メニュー管理のメニューの並び替えがうまく移動できません。

ttr > メニュー管理のメニューの並び替えがうまく移動できません。 @ 2012/6/15 13:35
メニュー管理>>メニュー一覧ページの並び替えについて教えていただきたいのですが。

該当するメニュー項目の行を上下にドラッグして移動はできますが、ドラッグした順番が反映されません。

ブラウザをリロードしたらドラッグ前に戻ったり、時には順番が中途半端に移動していたりと、うまく反映されません。

どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いたします。

環境
セーフモード:Off
データベース: CSV
baserCMSバージョン: 2.0.2
CakePHPバージョン: 1.2.10

サーバー:FC2
arata > Re: メニュー管理のメニューの並び替えがうまく移動できません。 @ 2012/6/16 0:54
ttrさん、こんにちは!

CSVでのバグかなぁ?と思って私も同じ操作をして試してみましたー。
ところが、特別不具合も見受けられず、なんだろうなぁ?って感じです(´・ω・)
他のページ作成操作や設定保存動作は普通に動いてますか?
念のための確認なんですが、/app/db フォルダ配下に書込み権限が与えてあるかどうか、確認してみて貰えますか?

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

ttr > Re: メニュー管理のメニューの並び替えがうまく移動できません。 @ 2012/6/21 13:55
引用:
ttrさん、こんにちは!

CSVでのバグかなぁ?と思って私も同じ操作をして試してみましたー。
ところが、特別不具合も見受けられず、なんだろうなぁ?って感じです(´・ω・)
他のページ作成操作や設定保存動作は普通に動いてますか?
念のための確認なんですが、/app/db フォルダ配下に書込み権限が与えてあるかどうか、確認してみて貰えますか?

arataさん お返事遅くなり申し訳ございません。

arataさんのアドバイス通り書き込み権限を与えようとしましたら変更が出来ませんでした。
FC2のサーバーの仕様により、CSVインストールした際に作られる*.csvファイル(/db/以下のディレクトリ含む)は
サーバーの所有者(ユーザー:99)でファイルが作られ、予め決められた権限が与えられており、パーミッション(書き込み可の666)の変更ができません。
ファイルの削除は出来ましたので以下の手順で作業を行いました。

1) /dbを含め以下を全てダウンロードする。
2) サーバーの/db/含め以下を全てを削除する。
3) 1)でダウンロードしたディレクトリを含むすべてのデータをアップロードする。
4) アップロードしたファイル及びディレクトリのパーミッション(属性)に書き込み権限を付与する。

この作業によりメニューの並び替えが可能になりました。

arataさん ありがとうございました。
arata > Re: メニュー管理のメニューの並び替えがうまく移動できません。 @ 2012/6/21 23:50
FC2はちょとクセがありそうな感じだったんですねー。
しかし解決できて良かったです丶(・ω・)ノ

詳細に書いて頂いてありがとうございました。
同じFC2ユーザーの方にはきっとお役立ちなレスになりますね!

■ 不明点解消できるかも。逆引きガイドもあります baserCMS公式wiki
■ Twitter:@arata

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
16 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 16