■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

フォームなど

ゲスト > フォームなど @ 2012/7/31 19:21
コメントをいただく場合相手が非表示にしたいときに投稿欄に何か付けることはできないのでしょうか。アドレスなど必須にできるのしょうか。プラグインなどの最新版はどこをみればいいのでしょうか。ここの返事は何曜日ぐらいにあるのかわかったらいいのですが。親切にお返しになるのにもうしわけないです。

バージョン2.0.2
Pare > Re: フォームなど @ 2012/8/1 1:33
初めまして、naooさん。
私も、『baserCMS』を利用し始めて、1ヶ月程度ってユーザーです。
標準にある、[スケルトン]のテーマをカスタマイズして、約5日くらいで作成した趣味のサイトが
http://pare-world.net/metapo-de-meet/index.php/
です。

そんなユーザーからの返信として、お読みください。

まず、基本的なことで、失礼なのだけど、良い回答を貰う為には、まずは、質問に合った、場所(板)に書くことです。

引用:
コメントをいただく場合相手が非表示にしたいときに投稿欄に何か付けることはできないのでしょうか。

質問してるってことは、”やろうとしている”事が、調べたけど、解らないから、教えてくださいってことなので、少なくても[改善要望]では無いですよね。
推測すると、ブログへのコメント機能についての、カスタマイズ方法を質問して居ると思うので、適切な場所は[制作・開発]の[WEBサイト制作]だと思います。
適切な場所へ質問することで、その知識を持った人に、出会える”確率”が増えるってことです。

書き方としては、適切な場所で、改行した方が、読みやすいし、誤解が減ります。

引用:
コメントをいただく場合相手が非表示にしたいときに投稿欄に何か付けることはできないのでしょうか。アドレスなど必須にできるのしょうか。プラグインなどの最新版はどこをみればいいのでしょうか。ここの返事は何曜日ぐらいにあるのかわかったらいいのですが。親切にお返しになるのにもうしわけないです。

上記は、
コメントをいただく場合相手が非表示にしたいときに投稿欄に何か付けることはできないのでしょうか。
アドレスなど必須にできるのしょうか。
プラグインなどの最新版はどこをみればいいのでしょうか。
ここの返事は何曜日ぐらいにあるのかわかったらいいのですが。
親切にお返しになるのにもうしわけないです。

と、改行した方が、読みやすいです。

で、本題の、ご質問については、私がアドバイスできることだけ、書きます(すいません)。

引用:
プラグインなどの最新版はどこをみればいいのでしょうか。

1つは、管理画面へログイン後のページで(初期のまま、カスタマイズしてない場合)、左側に表示される【baserCMSニュース】(RSS)に、随時、最新バージョンなどの情報が出るので、そこからリンクへアクセス。
公式ページなら、同じく管理画面の下部のリンクから【baserCMS 公式サイト】へアクセスして、【ダウンロード】をクリックすれば、本体・テーマ・各種プラグインの最新が解ります。

引用:
ここの返事は何曜日ぐらいにあるのかわかったらいいのですが。

返信通知は、このフォーラムの左メニューにある【アカウント編集】へ行って、メールアドレスを登録して、下の方にある[イベント更新通知メッセージの受取方法]で[メール]を選択すれば、返信通知がされる筈です(私も、まだ使って無いので、試します(笑))。

以上が、私がアドバイスできるものです。
アドレスを必須にするなどの、コメント機能のカスタマイズは、私も、まだ触って無い部分なので、解らないです。
ちなみに、私は、紹介したサイトのブログを見て頂ければ解りますが、入力欄の注意書には、必須と表記してますが、未チェックです(チェック機能は実装してません(笑))。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21

Notice [PHP]: Trying to get property of non-object in file kernel/user.php line 112
Warning [PHP]: Invalid argument supplied for foreach() in file kernel/user.php line 112
Notice [PHP]: Trying to get property of non-object in file kernel/user.php line 112
Warning [PHP]: Invalid argument supplied for foreach() in file kernel/user.php line 112