■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログの詳細記事が本文に出てしまう

vijyon > ブログの詳細記事が本文に出てしまう @ 2012/8/13 1:24
はじめての投稿です。
よろしくお願いします。
baserCMS 2.0.3で、ブログプラグインは、2.0.3を使用しています。
データベース: MySQL
CakePHPバージョン: 1.2.10
PHP Version 5.2.5
となっています。

教えていただきたいのは、ブログの新規記事を投稿する際に、本文とその下に詳細文を書くところに分かれていますが、本文に記事を書き、さらに詳細文にも記事を書いてから更新ボタンを押せば、ブログの見え方としては、本文記事が掲載され、「続きを読む」をクリックすると、詳細文の記事が読めるという認識でいます。

現症は、ブログを見ると、本文も詳細文も同時に掲載されていて、その右下に「続きを読む」というリンクが貼られてしまいます。
そのため、「続きを読む」をクリックしても何も出て来ません。

現在このような感じです。

いろいろと、探して修正してみたのですが、わかりませんでした。

詳細文は「続きを読む」をクリックして出てくるようにしたいのですが、どこを修正すればよいのでしょうか?

ご教示お願いします。
Pare > Re: ブログの詳細記事が本文に出てしまう @ 2012/8/13 11:49
初めまして、vijyonさん。
baserCMS の利用は、まだまだルーキーのユーザーです。
baserCMS を利用した”手抜き”サブサイト

vijyonさんのご相談は、私の最初の質問と同じでしたので、ご紹介します。
該当のスレッドは↓
[私の最初の質問投稿]

で、上記の投稿の主なる目的は、ログイン画面のくずれだったのですが、質問後、色々試してたら、ブログの表記が変になっていることに気づいたので、同じスレッドで質問してしまいました(汗)
なので、ブログ機能についてだけ、読み取ってください。
どちらも、バグだったようで、修正パッチが公開されてます。

該当のロジックは、コアのファイルなので、直接、修正後、上書きで、アップロードすることになります。
vijyonさんのスキル情報が公開されて無いようなので、どこまでアドバイスが必要なのか解りませんので、今回は、情報源の提供だけさせて貰いました。

vijyon > Re: ブログの詳細記事が本文に出てしまう @ 2012/8/13 13:59
Pare 様

検索ワードをたたいても出てこなかったので、困っていました。
お陰様で解決しました。本当にありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
34 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 34