■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

BlogのIE表示について

nakakana > BlogのIE表示について @ 2012/12/14 15:58
お世話になります。

現在、baserCMSで自社のHPを構築しています。

Blogプラグインを用いて最新情報を作っているのですが、
IEで表示確認すると、表示が崩れてしまいます。
 ・socialbutton(ソーシャルボタン設置プラグイン)で表示しているGoogle+やTwitter,FBのソーシャルボタンが表示されない。
 ・サイドメニューを表示しているはずなのに、ごっそり表示されなくなっている。
 ・ソースを確認すると、表示したい内容があるのにブラウザ上では表示されていない。
 ・chromeやFirefoxではうまく表示される。

IEでの表示不具合についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

【環境情報】
 スマートURL: ON
 設置フォルダ: C:/xampp_/htdocs/basercms\
 セーフモード:Off
 データベース: SQLite3
 baserCMSバージョン: 2.0.5.1
 CakePHPバージョン: 1.2.11

■ BaserCMSのバージョン:2.1.0
■ サーバー名:自前サーバ CentOS 5.6
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル

ryuring > Re: BlogのIE表示について @ 2012/12/19 1:51
こんばんは。

WindowsXP & IE8で確認したところ特に崩れたところはありませんでした。
どのようになっているかスクリーンショットを貼ってもらえますか?

また、socialbutton プラグインが影響している可能性があります。
プラグインをオフにした場合も崩れるか確認して頂けますか?

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

nakakana > Re: BlogのIE表示について @ 2012/12/27 10:46
ryuringさま

いつもお世話になります。

socialbutton プラグインをオフすると表示の崩れはなくなり正常に表示されました。
ひとまずはsocialbutton プラグインをオフにしておきます。

ありがとうございました。

■ BaserCMSのバージョン:2.1.0
■ サーバー名:自前サーバ CentOS 5.6
■ スマートURLの利用: OFF
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース: MySQL
■ PHPスキル

goichi > Re: BlogのIE表示について @ 2012/12/29 10:04
うちのプラグインがご迷惑をお掛けしております。。。m(__)m

プラグインを使うと、ソーシャルボタンの表示用に
/app/plugins/socialbutton/vendors/css/socialbutton.css
というCSSが自動で読み込まれます。

具体的な事は、実際のHTMLソースを見ないとわからない部分も多いのですが、
IEで表示崩れという事なので、clearfix関係でfloat解除が出来ていないのかも知れません。

一度、ボタンを表示する箇所のすぐ下で、float解除を明示してお試しいただくと良いかも知れません。
<div style="clear:both;"></div>

崩れが直るようならCSSの問題だと思いますので、調整すれば直ると思います。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33