■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

データベースについて

enshujin > データベースについて @ 2013/2/27 20:10
お世話になります、enshujinと申します。

データベースについて質問があります。
頻繁に更新がされる場合、データベースサーバーをもつmysqlなどを推奨していますが、
更新頻度は、およそどれくらいを想定されているのでしょうか。

ちなみにデータベースサーバーをもたないsqlite3を使用した場合、
約一日一回の更新は多いのでしょうか、少ないのでしょうか。

よろしければ、ご教授いただきたいと思います。

以上、よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:2.0.5.1
■ サーバー:server queen
goichi > Re: データベースについて @ 2013/2/28 9:03
たぶん、更新の「頻度」というより、
複数箇所からの同時書き込みとかが問題になるんじゃないでしょうか。
MySQLの方がサーバー型ですし、そういった部分は耐久性が強いと思います。

引用:
約一日一回の更新は多いのでしょうか、少ないのでしょうか。

頻度だけの問題なら、1日1回はけっして多くはないと思います。

DB関係の事は、googleなどで検索するか
専門書に詳しく書いてあると思います。
enshujin > Re: データベースについて @ 2013/2/28 11:37
goichiさん

早速のご返信、深謝いたします。
総じて、頻度よりも複数箇所からの同時書き込みの耐久性ということですね。
ありがとうございます。少し、安心しました。

DBサーバーを使用しない環境でsqliteを選択したのですが、WPとか一般的にDBサーバーを使用しているCMSが多いものですから、sqliteというものがよくわかっていなかったので。
私なりにsqliteについての知識を持ちたいと思います。

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
18 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 18