■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理画面でのデータバックアップ機能について

Tak > 管理画面でのデータバックアップ機能について @ 2010/9/16 16:54
いつもお世話になっております。

管理画面のシステム設定、データバックアップでダウンロードしたzipファイルを展開しようとすると、

windowsセキュリティの警告
コンピューターを保護するため、これらのファイルへのアクセスはブロックされました。

と警告メッセージが出て展開することができません。
展開せずに中身を開くとファイルが何も無いようでした。

よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:1.6.0
■ レンタルサーバー名:ファーストサーバー
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:/virtual/www/
■ 利用しているデータベース:MySQL
ryuring > Re: 管理画面でのデータバックアップ機能について @ 2010/9/16 19:09
こんにちは。

引用:
警告メッセージが出て展開することができません。

これは、Windowsのセキュリティ設定に依存しているものだと思うのですが、いかがでしょうか?

引用:
展開せずに中身を開くとファイルが何も無いようでした。

バックアップファイルが正常に生成されていない可能性があります。

PHPはセーフモードで動作しているかわかりますか?

もしわからない場合、サーバー上に、/app/tmp/backup/ というフォルダが作成されているかどうかを確認してください。
もし存在しない場合、次の3つのフォルダを作成した上で、全てに書込権限を与えてください。

/app/tmp/backup/
/app/tmp/backup/database/
/app/tmp/backup/database/mysql/

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

Tak > Re: 管理画面でのデータバックアップ機能について @ 2010/9/21 8:59
こんにちは。

zipファイルは+Lhacaを使用して展開できましたが、中身は空っぽでした。

/app/tmp/backup/database/mysql/

以上のフォルダは存在していて、書き込み権限があります。

にはダウンロードを試みた時間に作成されたsqlファイルがあり、こちらの内容は正常の様です。

以上です。
よろしくお願いします。
ryuring > Re: 管理画面でのデータバックアップ機能について @ 2010/9/22 2:52
こんばんは。

引用:

以上のフォルダは存在していて、書き込み権限があります。

にはダウンロードを試みた時間に作成されたsqlファイルがあり、こちらの内容は正常の様です

なるほど、サーバー上の処理は正常に完了しているようですね。

実は、Macの標準アーカイバで正常に解凍ができないというバグが既に報告があがっていて、
まだ解決できていないのですが、これに関係があるかもしれません。
http://project.e-catchup.jp/issues/986

要するにアーカイバによって解凍できない場合があるという事です。
もちろんこれはBaserCMSのバグなのですが、応急処置として、
他のアーカイバで解凍を試して頂けますか?

Lhaplusでの解凍は動作確認しています。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se169348.html

よかったらここに結果をご報告頂ければ助かります。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

Tak > Re: 管理画面でのデータバックアップ機能について @ 2010/9/22 16:45
お世話になっております。

Lhaplusで解凍し、内容を確認することが出来ました。

ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
42 人のユーザが現在オンラインです。 (38 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 42