■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

サイトの引っ越しでバックアップを戻すとログインできない

moumu2 > サイトの引っ越しでバックアップを戻すとログインできない @ 2015/12/3 18:35
サイトの引っ越しについてです。

■ BaserCMSのバージョン:3.08
■ レンタルサーバー名:サクラのスタンダードプラン
設置フォルダ: /www/ユーザー/blog
■ 利用しているデータベース: [ SQLite
php ほぼわからない
PHP 5.2.17

サイトを別のサクラサーバーに映したくて同じ3.08をインストールしてログインした後に

データメンテナンスのバックアップからダウンロードしておいたファイルをアップロードすると

管理画面の外に出されて

ログインが出来なくなります。

パスワードを忘れた場合はこちらからパスワードを再発行してログインしようとしてもログイン出来ませんでした。

解決方法はございますでしょうか

メンテナンス中でバックアップを取ったファイルを復元につかうとログイン画面すらアクセス出来なくなったため再度インストールしなおして
公開中にしてバックアップファイルをとって復元を試しましたが今度はログイン画面は出るが入れなくなったという経緯です。

goichi > Re: サイトの引っ越しでバックアップを戻すとログインできない @ 2015/12/4 0:30
こんにちは。
データメンテナンスは引っ越しツールというわけではなく、新たにインストールした移設先の様々な情報を、移設元の情報でまとめて上書きしてしまいます。最初にログインできなくなったのも、そのせいかなぁと思います。気になるのは
引用:
パスワードを再発行してログインしようとしてもログイン出来ませんでした。

という部分です。これはどのような状況でしょうか?
新しいパスワードがメールで送られてきて、それを入力してもログインできないということでしょうか? 何かエラーメッセージが出ていますか?
moumu2 > Re: サイトの引っ越しでバックアップを戻すとログインできない @ 2015/12/4 1:29
新しいパスワードは発行されてメールが届きます。
それなのにアカウントとパスワードが違うと表示されてログインは出来ませんでした

どうにもならないのでインストールしなおしてthemeフォルダ以下だけを丸ごとFTPで直接アップして調整してある程度進めていますが
別の問題が出たりしてちょっと困っております。

別で質問するかバックアップデータですんなりいくものなら何とかならないかと思っています。

goichi > Re: サイトの引っ越しでバックアップを戻すとログインできない @ 2015/12/4 20:59
引用:
新しいパスワードは発行されてメールが届きます。
それなのにアカウントとパスワードが違うと表示されてログインは出来ませんでした

うーん、なぜでしょうか。パスワードのリセットをすれば、新しい環境でパスワードが生成されるので、使えるはずなのですが・・・。
ちなみにアカウントは、移設前の古いアカウントを使っていますか?
新しい環境で作ったアカウント(管理ユーザーも含め)は、全部消えているので、移設前の環境で作ったアカウント名でしか認証できないと思います。
moumu2 > Re: サイトの引っ越しでバックアップを戻すとログインできない @ 2015/12/7 0:48
何度かインストールからやり直してみました。

セットアップする

バックアップから復元

エラーで管理画面から出される

パスワードリセットのメールを発行する

元アカウントとリセットしたパスワードでログイン出来ました。

ありがとうございます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
22 人のユーザが現在オンラインです。 (22 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22