■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理画面のメニュー表示のコントロールについて

yell > 管理画面のメニュー表示のコントロールについて @ 2016/5/19 21:25
こんにちは。

baserCMSでWeb初心者でも迷わず、簡単に更新ができるよう、試行錯誤しているのですが、
管理画面のメニュー表示のコントロールについて、教えていただけないでしょうか。

理想は
◯「サイト運営」のアカウントでログインした場合、一番上のサイトへのリンクや、アカウント設定、ログアウト、システムナビなどが入ったツールバー全体が非表示。ログアウト用のリンクだけ、他の場所に表示。

あるいは

◯「サイト運営」のアカウントでログインした場合、一番上のツールバーの、アカウント設定、ログアウト用のリンクだけを残し、他を非表示。

と考えているのですが、なかなかうまくいきません。

下記記事を参照に作業したのですが、
システムナビと一緒にログアウトボタン(リンク)も消え、
サイトへのリンクが残ってしまいました。サイトへのリンクは非表示が望ましいです。

動作確認のため「システム管理」と「サイト運営」のアカウントを切り替えたりするので、
ログアウトは残したいです。

複数のブログを作成し、個々のブログを他の人に管理してもらう場合の編集権限に関して
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=2023&forum=3#forumpost7523

よろしくお願いします。

環境は以下の通りです。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:WADAX
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:?
■ 利用しているデータベース:PostgreSQL
■ PHPスキル:まだ始めたばかりの初心者です
yell > 【自己解決】Re: 管理画面のメニュー表示のコントロールについて @ 2016/5/24 10:31
今さらながら「管理画面の利用方法」の方ですべき質問だったかもしれないことに気づきました。
すみません。

私の技量では管理者権限によって表示を変えるのは難しいので、
「サイト運営」や「システム管理」の権限に関わらず、
ツールバーへの表示とアカウント設定とログアウトのリンクのみにしました。

非表示だけならば、「toolbar.php」のスタイルシートを変更することで、できました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
29 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 29