■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマnada iconsでメニュー名の長体は可能ですか?

cdoalpha > テーマnada iconsでメニュー名の長体は可能ですか? @ 2016/8/28 19:13
テーマnada iconsを使用させて頂いております。
固定ページをいくつか追加したのですが、それに付けたいメニュー名は11文字あります。
左のメニュー覧はは9文字しか入らず改行されてメニュー覧から溢れてしまいます。

CSSのtransfomプロパティで長体に表示できるようなのですが
app/webroot/nada-icons/css/style.cssの207行目の#GlobalMenus li a{ }のカッコ内にtrnsfome:scale(0.6,1);を追加し
11文字のメニュー名にtransfomプロパティを適応と………なのですが

メニュー名が入っているphpがどこに有るのか見つけられません。
メニュー名はどこに有るのか? そもそもメニュー名の長体化は可能なのか?
どなたかご教授お願いします。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.9
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: 選択箇所なし
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:MySQL

katokaisya > Re: テーマnada iconsでメニュー名の長体は可能ですか? @ 2016/8/29 10:31
nada iconsは
global_menu.php
をデフォルトのまま利用しているようなので、
lib/Baser/View/Elements/gloval_menu.php
をコピーして、
(app/webroot)/theme/nada-icons/Elements
に貼り付ければ、ソースをカスタマイズすることができるようになります。

ただ、長体をかけるだけなら、
CSSを触るだけで大丈夫です。

#GlobalMenus li a

に長体をかければメニューの文字が変わります。
ただし、
display: inline-block;
width:100%;

は必要です。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28