■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

baserCMS 4.0.1で、会員制のページを作りたいと思っています。

mayuge > baserCMS 4.0.1で、会員制のページを作りたいと思っています。 @ 2016/11/26 15:45
初めまして。
会員制サイトを作りたく、今回初めてbaserCMS 4.0.1を使ってみました。

まだ右も左もあまり理解してないので、説明が上手くできるかどうかわかりませんが、質問させてください。

過去のログを拝見して、まず baser/config/setting.php をコピーして app/config/setting.php へ
その後コメントアウトをしサーバーへ上書きしました。

ですが、そのあと管理システムログインへアクセスすると、管理画面が開けません。これは何か間違っているのでは、と・・・

ちなみに
$config = array();
上記部分は消してしまっても良いのでしょうか?
それとも、この部分のどこかに貼り付けをしないとだめなのでしょうか?
$config = array(
'mypage' => array(
'name' => 'マイページ',
'alias' => 'mypage',
'loginRedirect' => '/mypage/members/index',
'loginTitle' => 'マイページログイン',
'userModel' => 'Member',
'loginAction' => '/mypage/members/login',
'logoutAction'=> '/mypage/members/logout',
'toolbar' => false,
'sessionKey' => 'User'
)
);

だと管理画面が出てきたのですが、認証プレフィックスという項目が出ませんでした。
いろいろ試してはいるのですが、どうもうまくいきません・・・

素人説明で申し訳ないのですが、ご教授ください。

mayuge > Re: baserCMS 4.0.1で、会員制のページを作りたいと思っています。 @ 2016/11/27 19:38
問題解決しました!
コメントアウトしたら、他の部分をコメント非表示にしないとダメってことだったんですね。

素人で本当に申し訳ないです・・・
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
36 人のユーザが現在オンラインです。 (36 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 36