■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

お問い合わせプラグインを無効にするとログインできなくなる

ytiura > お問い合わせプラグインを無効にするとログインできなくなる @ 2017/10/27 12:21
いつもお世話になっております。

先日、最新のbaserCMSバージョンで
ノーマルモードにしてリリースしようとしたところ、
ログインできないという現象が発生しました。
(ログインボタンがdisabled状態になる)

ログをみたところ、お問い合わせプラグインを無効にしていたことが原因のようで、
ファイルを直接修正しインストールモードでアクセス後、
有効に戻したところ無事ログインできるようになりました。
(デバッグモードでは再現しませんでした。)

一度ログアウトすると発生するようで、
先方に教えてもらい気づいた次第です。

あまりお問い合わせプラグインを無効にすることはないと思いますが
知らずに無効にするとかなり焦ることになりますので、一応こちらに記載させていただきました。
できれば修正いただけると幸いです。

2017-10-26 21:59:55 Error: [MissingControllerException] Controller class MailController could not be found.
Exception Attributes: array (
  'class' => 'MailController',
  'plugin' => NULL,
)
Request URL: /****/mail/mail/ajax_get_token
Stack Trace:
#0 /var/www/****/index.php(158): Dispatcher->dispatch(Object(CakeRequest), Object(CakeResponse))
#1 {main}

basercms-4.0.7
PHP:7.1.10
MySQL:5.5.54
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
30 人のユーザが現在オンラインです。 (30 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 30