■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ログイン画面が真っ白に

nutsbon > ログイン画面が真っ白に @ 2017/12/5 19:55
ログインURL(ドメイン/admin/)入力後、画面が真っ白で何もできません。
[追記]数回試していますが、時々ログインID・PASS入力画面がでてきます。

普段Firefoxでログインしていますが、chromeにしてみたら「HTTP ERROR 500」の表示がでました。
数時間前まで普通にログインできていました。
ご教示いただけましたら助かります。
よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:4.0.8
■ レンタルサーバー名:Bizメール&ウェブビジネス
■ スマートURLの利用: 不明
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート / サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース:  MySQL 5.1.73
■ PHPスキル(自己評価):  E
■ PHPのバージョン:5.6
■ OSの種類:mac OS 10.10.5
■ ブラウザ:firefox 57.0
akillerbee > Re: ログイン画面が真っ白に @ 2017/12/6 11:17
こんにちはakillerbeeです。

ソースなど何の変更もしていないのに急にアクセスできない場合があるということでしょうか?

であればアクセスできたり、できなかったりの場合は瞬間的なDB高負荷などが原因として考えられるかと思います。
いずれにしてもDBへの接続障害が原因かWEBサーバの高負荷によるところではないかと見ております。

baserCMSがインストールされているフォルダ配下のログに何かDB接続関連のログが出力されているかなど確認してもらえると何かわかるかもしれません。
app/tmp/logs/debug.log
app/tmp/logs/error.log

念の為DBに問題が無いかも確認頂くことをおすすめします。

宜しくお願い致します。
nutsbon > Re: ログイン画面が真っ白に @ 2017/12/6 22:48
akillerbeeさん
こんばんは。丁寧なご回答をありがとうございました。
CSSを変更したので、サクッとlogを見てみましたが、該当するもの見当たりませんでした。
ふと、URLが気になって確認。
今までログインしていたURLは、省略されて表示されていましたが正しくは(ドメイン/admin/users/login)でした。
それを以下に変更してみたところ
ドメイン/admin/dashboard/
なんの問題もなく今まで通りにログインできました。

原因不明のままで自己解決してしまい消化不良ですが。。。
お手数をおかけしました。
ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21