■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ratio_3_2 バージョン:1.4.1のウィジェットエリア表示について。

住井 > ratio_3_2 バージョン:1.4.1のウィジェットエリア表示について。 @ 2018/6/29 6:21
ratio_3_2 にて、任意のフェイスブックをウィジェットで表示させたく、Feed設定上でのFBのプレビューは問題なく表示されるよう設定できました。

ただ、ウィジェットエリア設定も既存の設定を参考に設定し、公開サイトで確認すると追加したウィジェットがタイトルのみの表示となり、読み込みも出来ていないようです。

利用中のウィジェットの設定で「テンプレートを利用中のテーマ内のパスに保存して下さい。/app/webroot/theme/(テーマ名)/elements/widgets/」との記載はあるのですが、方法がよくわかりません。

追加の設定等あるようでしたらご教授いただけないでしょうか。
今後、Twitterも表示先を変えたいと思っています。

seto > Re: ratio_3_2 バージョン:1.4.1のウィジェットエリア表示について。 @ 2018/6/29 11:03
こんにちは

baserのフィードプラグインの仕様で、一つのページで同一のfeed設定を複数回読み込もうとすると失敗するみたいです。
今回の場合は、トップページ内にて2回、フィード設定の3番目を読み込もうとしているのが問題です。

以下の流れで、修正できますのでお試しください。
1. フィードプラグインの管理画面で新たにフィード設定を追加する
2. 追加したフィード設定に読み込みたいフィードを追加する
3. theme/ratio_3_2/Elements/widgets/feed_3.php というファイルを theme/ratio_3_2/Elements/widgets/feed_4.php にコピーする
4. feed_4.php内の"3"という文字を"4"に置き換える
5. ウィジェットの設定の"その他のフィード"の"PHPテンプレート名"を"feed_3"から"feed_4"へと変更する
住井 > Re: ratio_3_2 バージョン:1.4.1のウィジェットエリア表示について。 @ 2018/7/2 9:52
ご指導ありがとうございました。
指示通り修正し解決いたしました。

ファイルの場所等丁寧にご指導いただけ勉強になりました。
利用中のウィジェット内も整理する事が出来ました。

今後ともよろしくお願い致します。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (31 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32