■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ユーザの権限

aka123 > ユーザの権限 @ 2018/7/24 11:58
権限で質問です。
ver4.1.2で、会社の部署ごとに触れるページを制限(他の部署は触れない)できないかと思ってます。
そこで部署ごとにサイトを作ってサイトごとに管理者を設定できないかと思ってますが、
可能でしょうか?
もしくは、他にいい方法をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
また、ユーザーグループでの権限振り分けを考えてはみましたが、
新規に追加されていく固定ページや記事に対応する場合、毎日権限管理をメンテすることになり現実的ではないと思い断念しました。
seto > Re: ユーザの権限 @ 2018/7/25 13:32
こんにちは

ブログごとだと権限振り分けできそうですが、固定ページごとの権限振り分けは仰る通り現実的ではなさそうですね。
部署ごとにブログを運用するような形式はどうでしょうか。

権限管理に以下のURLを指定すると、グループごとにアクセス可能なブログを制限できます。
/admin/blog/blog_posts/*/<ブログID>/*
aka123 > Re: ユーザの権限 @ 2018/7/25 15:25
seto様

返信ありがとうございます。
やはりそのあたりでやるかプラグインを作るしかなさそうですね。
検討してみます。
ありがとうございます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
21 人のユーザが現在オンラインです。 (20 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 21