■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

トップページの編集方法について

satou115 > トップページの編集方法について @ 2018/11/5 13:13
現在ratio_3_2のテーマを使用しているのですが、
トップページを編集するにはどこを編集すればよいのでしょうか?

一通り、コードを削除したところ、画像のようになってしまいます。
削除したコードはホームの固定ページの以下のコードです。

Ratio32->get_main_image( array( 'num' => 1, 'type' => 'jumbotron', 'h' => 'h1' ) ); ?>

Ratio32->get_main_image( array( 'num' => 2, 'type' => 'thumbnail' ) ); ?>

Ratio32->get_main_image( array( 'num' => 3, 'type' => 'thumbnail', 'more' => true ) ); ?>

Ratio32->get_main_image( array( 'num' => 4, 'type' => 'thumbnail', 'more' => true ) ); ?>

Ratio32->get_main_image( array( 'num' => 5, 'type' => 'thumbnail', 'more' => true ) ); ?>

以下のサイトのようにトップに画像を表示して、
その画像に文字を表示させるようなレイアウトにしたいと考えているのですが、
どのようにすればよいのでしょうか?
URL:https://www8.hp.com/jp/ja/hp-information/index.html

■ BaserCMSのバージョン:baserCMS 4.1.3
■ テーマ(4系)ratio_3_2
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ PHPスキルE

tommy6073 > Re: トップページの編集方法について @ 2018/11/6 10:23
こんにちは、tommy6073です。

ご質問の中で2点、不明点があります。

引用:
一通り、コードを削除したところ、画像のようになってしまいます。

具体的にはどのコード(ファイル名、ファイル中のどの部分)を削除したのでしょうか?

引用:
以下のサイトのようにトップに画像を表示して、

以下のサイトとはどちらのサイトになるでしょうか?

以上、解決のためにお答えいただければと思います。
satou115 > Re: トップページの編集方法について @ 2018/11/9 3:18
大変失礼いたしました。
質問本文訂正いたしました。

■ BaserCMSのバージョン:baserCMS 4.1.3
■ テーマ(4系)ratio_3_2
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ PHPスキルE

tommy6073 > Re: トップページの編集方法について @ 2018/11/9 10:36
訂正ありがとうございます。

ratio_3_2テーマにはテーマフォルダの中に ratio_3_2_manual_20180429.pdf というマニュアルが存在することはご存知でしょうか?
まずはそちらに目を通していただいて、実現したいことが載っていないか確認していただくといいのではないかと思います。
関係ありそうなところでは「5.メイン画像を差し替える」が参考になりそうです。

細かいカスタマイズをするのであればCSSの調整などが必要になってくるかと思います。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
14 人のユーザが現在オンラインです。 (14 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 14