■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メールフォーム複数設置ができません。

exit > メールフォーム複数設置ができません。 @ 2019/3/27 16:11
お力を貸してください。

現在、ratio3_2を使いサイト制作をしております。
お問い合わせフォームを、もう一つ設置しようと思い
現在あるものをコピーしてリネームしましたが

An Internal Error Has Occurred.
エラー: 内部エラーが発生しました。

と出てしまいます。

HTMLとCSSぐらいしかわからず、何をどう触って良いのか
全くわかりません。。。

CMSは最新のもの(4.0
テンプレートも4対応のもの

サーバーはロリポップ
PHP 7.1モジュール版
サーバー mysql133.phy.lolipop.lan
データベース名 LAA1023102-aucbvx
データベースバージョン 5.6

nigorock > Re: メールフォーム複数設置ができません。 @ 2019/3/28 9:55
ちょうど似た環境でテストしてたので試してみましたが問題なくコピーできました。

サーバーはhetemlですが、以下のような環境でサイトを構築しました。

・PHPバージョン:7.1.2(モジュール版)
・データベース(MySQL):5.6
・テーマ:ratio_3_2

「コンテンツ管理」で「お問い合わせ」をコピーして複製。
コピーしてできたお問い合わせフォームを「名称変更」で名前変更。

以上の操作で、問題なくコピーして閲覧できる状態になっています。

コピー前のお問い合わせフォームは問題なく閲覧できているでしょうか?また、他の固定ページをコピーした場合はエラーが出ないでしょうか?
お問い合わせフォームをコピーする事が問題なのか、そもそもコピーしたものがお問い合わせフォームにかぎらずエラーになるのか、コピーする前からエラーになるのかなどいくつかの問題があると思いますので、まずは問題の切り分けを行ってどの部分が問題かを絞り込んでみるとわかってくるかもしれません。
morishi > Re: メールフォーム複数設置ができません。 @ 2019/3/28 10:31
現在、有効なメールフィールドが存在しない場合、「エラー: 内部エラーが発生しました。」が表示されるようになっているようです。
メールフォームをコピーした場合、初期状態ではメールフォーム内の各メールフィールドが非公開になるため、今回のエラーが起きているようです。
コピー先のメールフィールドを公開状態にして、確認していただけますでしょうか。
なお、発生したエラーについてはチケットを発行いたしました。

チケット:有効になっているメールフィールドが存在しない場合、公開側にて「エラー: 内部エラーが発生しました」と表示される
http://project.e-catchup.jp/issues/22766
nigorock > Re: メールフォーム複数設置ができません。 @ 2019/3/28 11:58
なるほど、4.1.6でエラーになるんですね。
僕は4.0.9で試したのですが、その場合はフィールドが無効になっていてもエラーにはなりませんでした。
試しにと思い4.1.6にアップしたところエラーを確認しました。

とりあえずはフィールドを全て有効にすればフォームが表示されるということですね。
exit > Re: メールフォーム複数設置ができません。 @ 2019/3/31 19:14
ありがとうございます!
全てのフォームを公開したら無事表示しました!
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25