■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログ記事にメールフォーム

Rightray > ブログ記事にメールフォーム @ 2013/11/4 18:59
ブログの記事にメールフォームを読み込むことは可能でしょうか?
また可能な場合、メールフォームを複数作った場合、読み込み分けは出来るのでしょうか?

$bcBaser-> page( $id, [$params] ) でページを読み込めるのはわかりました。
$bcBaser->content( ) これだと思い、いろいろ試してみたのですが不可能でした。

よろしくお願いします。

■ バージョン:3.0.2
■ サーバー名:サクラ スタンダード
■ スマートURL:ON
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ データベース:SQLite
■ PHPスキル:[ D ]

goichi > Re: ブログ記事にメールフォーム @ 2013/11/4 22:46
ブログ記事ということなので、うまく出来るのか分かりませんが、一般のページやエレメントからなら
<?php echo $this->requestAction('/mail/mail/index/1', array('return')) ?>

というような荒ワザで呼び出せるようです。(自分ではやったこと無いのですが、そういった話題を別の場所で見かけました。)

ダメだったらすみません。参考までに投稿しておきます。
Rightray > Re: ブログ記事にメールフォーム @ 2013/11/5 12:22
goichiさま ご返信ありがとうございます。

やってみましたが読み込まれませんでした。
phpスキルが低い私でも、簡単にできることではないなとわかりました。(^_^;)

ブログ記事から「お申込みページヘ」のワンクリックをなくしたかったのですが難しそうですね。

■ バージョン:3.0.2
■ サーバー名:サクラ スタンダード
■ スマートURL:ON
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ データベース:SQLite
■ PHPスキル:[ D ]

goichi > Re: ブログ記事にメールフォーム @ 2013/11/6 13:13
あまり綺麗ではありませんが、iframeタグを使うとか、HTML側で処理するのが早いかも知れません。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
37 人のユーザが現在オンラインです。 (37 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 37