■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

global_menuとsideboxの関係を絶ちたいのですが

sentwan > global_menuとsideboxの関係を絶ちたいのですが @ 2013/1/16 12:09
初めて参加させていただきます。
Ecology_black(Ecology2.0 v0.7)を利用させていただいてます。

上部のglobal_menuと右のsideboxのメニューの関連についての質問です。
上部メニューと右メニューを異なるものに変えたのですが、右メニューをクリックすると、センターに予定のページは開くのですが、
その際、一緒に上部メニューのどれかが連動して押された状態(ロールオーバーされた状態)で反応します。
メニュー項目を上と右で変えているので、連動しては困るのですが、この関係を外す方法がわかりません。

そもそも出来ないものなのか、もしできるとすればどういう処置をすればよいのか、教えていただければ助かります。
宜しくお願い致します。
yuse > Re: global_menuとsideboxの関係を絶ちたいのですが @ 2013/1/29 23:04
こんにちわ。

ちょっと実際の画面をみてみないと、なんともいえないのですが、
連動してしまうということは、
上部のメニューと右メニューで同じidかclass属性が指定されているのではないでしょうか

はずしていたらゴメンナサイ。。
sentwan > Re: global_menuとsideboxの関係を絶ちたいのですが @ 2013/1/30 12:29

アドバイスありがとうございます。

初心者なのでほぼわからないのですが、
エレメント一覧の
・global_menu.php
・sidebox.php
を調べて見ればいいんでしょうか。ちょっと探検してみます。
yuse > Re: global_menuとsideboxの関係を絶ちたいのですが @ 2013/1/31 23:12
こんにちわ。

たぶん、
css/style.cssに定義してある例のグローバルメニューですが、
(li a.m4)とかここにhover属性でマウスオーバー時の挙動が
記載されています。

右メニューをカスタマイズされた際に、この辺の属性設定も
コピーしたりなどして、引き継いだままになっているのではないでしょうか

説明しずらく恐縮です・・。。
sentwan > Re: global_menuとsideboxの関係を絶ちたいのですが @ 2013/2/4 18:31
見つかりました!できました〜〜!!

yuse様、あなたは神です。
とりあえず、style.cssの最後らへんのそれらしいところをコメントアウトしてみたら、連携切れました。
スッキリ!!!

ほんとにありがとうございました。

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
10 人のユーザが現在オンラインです。 (9 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 10