■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログのオプション設定が更新されない

enshujin > ブログのオプション設定が更新されない @ 2013/2/2 22:02
お世話になります、enshujinと申します。

ブログのオプション設定で表示記事件数を変更し、「更新しました」になりますが、表示件数の数値が変更されません。
何らかの設定ミスで書き込み権限を付与していないのが、原因かと思っていますが、具体的にどのファイルにパーミション変更すれば良いのかがわかりませんでした。よろしければ、ご教授いただきたいと思います。
DBにはsqlite3を使用しています。

以上、よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:2.0.5.1
■ サーバー:server queen
enshujin > Re: ブログのオプション設定が更新されない @ 2013/2/17 10:06
お世話になります、enshujinです。
はっきりした理由はわかりませんが、パーミションを確認、再度、表示件数の変更を行ったところ、変更箇所が更新されました。
ありがとうございました。
ryuring > Re: ブログのオプション設定が更新されない @ 2013/2/18 22:35
こんばんは。

sqlite3の場合は、/app/db/sqlite/baser.db に書き込み権限がないとデータベースの値が更新されません。
参考までに。

取り急ぎ、解決したとの事でよかったです。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

enshujin > Re: ブログのオプション設定が更新されない @ 2013/2/19 12:36
ryuring 様

ご親切に回答をいただき、ありがとうございました。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
15 人のユーザが現在オンラインです。 (15 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 15