■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログのアイキャッチ画像が2重表記されます

mipilates > Re: ブログのアイキャッチ画像が2重表記されます @ 2016/1/19 16:48
回答ありがとうございます。
フォーラム内の検索のやり方が悪かったのですね。

index.php と single.php の両方を直すとできました。

あと、自分の最初の投稿で、自分のスキルを「A」としていましたが、
ホントは「E」ですよね。訂正させていただきます(苦笑)
HAL > Re: ブログのアイキャッチ画像が2重表記されます @ 2016/1/18 22:33
はじめまして。

この問題は以前も出ておりまして

BCCOLORS(実績一覧)ページで、画像が2段積みになってしまう件です(初心者)
http://forum.basercms.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=thread&topic_id=1874&forum=6

こちらの記事を参考にされると良いかと思います。
当方もこれで正しく表示されるようになりました。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.6.1
■ レンタルサーバー名:heteml
■ スマートURLの利用: [ON]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [ E ]

mipilates > ブログのアイキャッチ画像が2重表記されます @ 2016/1/18 20:11
テーマはbcColorsを使っており、下段の「works」のブログの部分をお客様の声として作成途中です。
しかし、ブログの画面を見ると、同じアイキャッチの画像縦に2つ並びます。
画像を添付しましたが、縦長なので全部写らないのですが、状況がわかりますでしょうか?

変なので、一つだけ表記させたいのですがどうしたらいいでしょうか?
念のため、該当する部分のソース?を載せておきます。

app/webroot/theme/bccolors/Blog/works/posts.php のページ

Blog->eyeCatch($post) ?>

BcBaser->getRoot().'files/blog/works/blog_posts/'.$post['BlogPost']['eye_catch'] ?>

BcBaser->img($eyeCatch, array('url'=> array('admin'=>false, 'plugin'=>'', 'controller'=>'works', 'action'=>'archives', $post['BlogPost']['no']))) ?>
Blog->eyeCatch($post, array('noimage'=>'/theme/bccolors/img/blog/works/noimage.png')) ?>

よろしくお願いします。

■ BaserCMSのバージョン:(例)3.0.7
■ レンタルサーバー名:(例)ロリポ エコノミー
■ スマートURLの利用: [ OFF]
■ 設置フォルダ: [ サブフォルダ]
■ 利用しているデータベース: [ SQLite / ]
■ PHPスキル(自己評価): [ A ]

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
22 人のユーザが現在オンラインです。 (21 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 22