■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

サイトマップXMLクリエーターを自動実行したい

p_rijye > Re: サイトマップXMLクリエーターを自動実行したい @ 2017/12/11 19:11
返信ありがとうございます!
また、返信が遅くなり申し訳ありません。

私事で少し確認が遅くなっておりますので、改めて動作致しましたら詳細等投稿致します。

12/13追記
遅くなりましてすみません。

色々と試したのですが、結局私の技術不足によりcakePHPのshellの処理がわからず、断念致しました。
折角参考をいただきましたのにすみません。

最終的にはプラグインを介さず、サイトマップを出力する方法をとりました。

本件は以上とさせて頂きます。有難うございました。
akillerbee > Re: サイトマップXMLクリエーターを自動実行したい @ 2017/12/5 14:57
こんにちはakillerbeeです。

現在は管理画面にログインして実行するインターフェースしか準備されていないようですので
CRONで自動実行することは難しいのではないかと思います。
カスタマイズすれば実現可能かと思います。

※参考まで
プラグインディレクトリ下に「Console/Command」のようなディレクトリを準備し「SampleShell.php」のシェルスクリプトを作成することになるかと思います。
App::uses('AppShell', 'Console/Command');

class SampleShell extends AppShell {
    public $uses = array(
        'SearchIndex',
    );

public function sample()
    {
        //処理
    }
}

※呼び出し
e.g.) $ /usr/bin/php /ドキュメントルート/app/Console/cake.php sitemapxml.sample sample
php /ドキュメントルート/app/Console/cake.php {プラグイン}.{シェル} {メソッド}

宜しくお願いします。
p_rijye > サイトマップXMLクリエーターを自動実行したい @ 2017/12/5 13:20
お世話になります。

プラグインの、サイトマップXMLクリエーターをCRONなどで自動実行するようにしたいのですが、可能でしょうか。

宜しくお願い致します。

baserCMS 4.0.9
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35