■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

(4系)bccolumnのブログの「詳細」表示について。

yokochan > Re: (4系)bccolumnのブログの「詳細」表示について。 @ 2018/5/2 14:51
seto様 Masamichi様

返信が遅くなり申し訳ございません。
ご確認ありがとうございました。
お送り頂いた修正コードで表示されました。
今回は本当にありがとうございました。
seto > Re: (4系)bccolumnのブログの「詳細」表示について。 @ 2018/4/27 15:33
なるほど、「BLOG」ブログで不都合が起きていたのですね...

こちら、修正依頼を行ったところ、マージされたのでご報告です。
https://github.com/baserproject/basercms/commit/2b474c07f90892d87568e8af925743fa10f4ee73
Masamichi > Re: (4系)bccolumnのブログの「詳細」表示について。 @ 2018/4/27 13:50
こんにちは。

デモサイトおよび当方の環境でも確認できました。

どうやら、テーマ内の記述ミスの様です。

修正箇所はこちらです。

/theme/bccolumn/Blog/topics/single.php

single.php 内の下記の箇所に記述ミスがございました。
※添付ファイル参照

正しいコードも付けておきます。

修正済みコード
<?php
/**
 * ブログ詳細ページ
 */
$this->BcBaser->setDescription($this->Blog->getTitle() . '|' . $this->Blog->getPostContent($post, false, false, 50));
?>

<script type="text/javascript">
$(function(){
if($("a[rel='colorbox']").colorbox) $("a[rel='colorbox']").colorbox({transition:"fade", maxWidth:"80%"});
});
</script>

<div class="blog topics topics-single">

<h2><?php $this->BcBaser->contentsTitle() ?></h2>

<div class="eye-catch">
<?php echo $this->Blog->eyeCatch($post) ?>
</div>

<div class="post">
<?php $this->Blog->postContent($post) ?>
<div class="meta"> 
<span class="date">
<?php $this->Blog->postDate($post) ?>
</span>
<span class="category">
<?php $this->Blog->category($post) ?>
&nbsp;
<?php $this->Blog->author($post) ?>
</span>
    </div>
<?php $this->BcBaser->element('blog_tag', array('post' => $post)) ?>
</div>
<div class="post-navi">
<?php $this->Blog->prevLink($post, "< ". __('前の記事')) ?>
&nbsp;  &nbsp;
<?php $this->BcBaser->link(__('一覧へ'), '/'.$this->request->params['Content']['name'].'/index') ?>
&nbsp;  &nbsp;	<?php $this->Blog->nextLink($post, __('後の記事'). " >") ?>
</div>
<?php $this->BcBaser->element('blog_comments') ?>
</div>

こちらに置き換えた所、デモサイトおよび当方の環境でも正しく表示されました。

ご確認下さいませ。

■ BaserCMS: 3.0.15〜4.1.5
■ サーバー名: mixhost・x-server・さくら・ロリポップ
■ スマートURLの利用: [共に]
■ 設置フォルダ: [共に]
■ データーベース MySQL5.6
■ PHPスキル[C]

seto > Re: (4系)bccolumnのブログの「詳細」表示について。 @ 2018/4/26 10:25
4.1.0.1で確認したのですが、こちらでは再現できませんでした。

今回のエラーは、今までは正常に動いていたのに急にエラーが表示されるようになったということでしょうか。
もしくは、新規インストール時の時点でエラーが表示されているでしょうか?

いずれにしても、管理画面の「システム管理」->「オプション」->「制作・開発モード」をデバッグモードに設定していただくと、エラーが表示されるようになるので原因を調べるのに役立ちますのでお試しください。
yokochan > Re: (4系)bccolumnのブログの「詳細」表示について。 @ 2018/4/25 14:51
sato様

ご連絡ありがとうございます。

最新バーションの「4.1.0.1」で、ロリポップのサーバーを使っています。
宜しくお願い致します。

seto > Re: (4系)bccolumnのブログの「詳細」表示について。 @ 2018/4/25 13:12
こんにちは

baserのバージョンは何をお使いでしょうか?
yokochan > (4系)bccolumnのブログの「詳細」表示について。 @ 2018/4/24 23:23
お世話になります。

ブログの記事の「詳細」を開くと、
「エラー: 内部エラーが発生しました。」と表示されます。
同じような現象で解決済みの方がおられましたら、教えてください。

宜しくお願い致します。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
27 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 27