■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ServersMan@VPSへのインストールについて

Pare > Re: ServersMan@VPSへのインストールについて @ 2012/8/9 12:03
初めまして、nobuzoさん。

baserCMS を利用して、1ヶ月って奴ですいません(直接的な回答じゃ無いです)。

引用:
ただ、、、「Kのメモ帳さんでインストール時の注意事項が
紹介されています。」がリンク切れのようで、どのように設定変更
すればよいか分からずにおります。
どこかに情報が無いか探してみようと思います。

割と簡単に、Kのメモ帳さん = kouさん を見つけられたので、お知らせします。
同公式HPにある『スペシャルサンクス』で、[baserCMSの普及にご協力頂いている方々]として列挙されてて、ツイッターが生きてるようです。
kouさんのツイッター[@k0567
で、ツイッターのヘッダーに、現在のブログのURLがあるのですが、過去のブログ情報は転記されてないようなので(新しい記事)、ブログの[About]に、コメント入力欄が用意されてて、非公開設定で、メールアドレスを入れるようになっているので、コメントで、過去の情報を教えて欲しい旨を伝えれば、もしかしたら、教えてくれるかも知れませんよ(忙しかったり、忘れてたりってこともあるので)。

中途半端なアドバイスで、すいません(^^ゞ
nobuzo > Re: ServersMan@VPSへのインストールについて @ 2012/8/9 10:27
ryuringさん

ご返信ありがとうございます。

教えていただいた動作確認済みレンタルサーバーに掲載されている
「httpd.conf の編集が必要。」という箇所ですね!

ただ、、、「Kのメモ帳さんでインストール時の注意事項が
紹介されています。」がリンク切れのようで、どのように設定変更
すればよいか分からずにおります。
どこかに情報が無いか探してみようと思います。
ryuring > Re: ServersMan@VPSへのインストールについて @ 2012/8/8 1:15
こんばんは。

取り急ぎですが、次のページを見ると、SeversMan@VPSではインストール時の注意事項があるようです。

動作確認済レンタルサーバー

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

nobuzo > ServersMan@VPSへのインストールについて @ 2012/8/7 16:31
■ BaserCMSのバージョン:2.0.2
■ レンタルサーバー名:ServersMan@VPS Standard
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):D

ServersMan@VPS StandardにBaserCMSをインストールしようとしたところ
ステップ3から先に進めないで困窮しております。

MySQL側の設定(データベース、ユーザー)は完了しております。
また、同ドキュメントルートに設置した接続確認用のDBクラスからは
問題無く接続可能です。

しかしながら、baserCMSでデータベース接続チェック時に下記エラーが
出現し、インストールできないでおります。
「データベースへの接続でエラーが発生しました。データベース設定を見直してください。
サーバー上に指定されたデータベースが存在しない可能性が高いです。」

データベースホスト名:
 localhost
ログイン情報:
 ユーザー名 site1
 パスワード XXXXXX
データベース情報:
 プレフィックス site1
 データベース名 db
 ポート 3306

ServersMan@VPS へのインストール時、何か特別な設定が必要なのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
31 人のユーザが現在オンラインです。 (29 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 31