■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

テーマEcorogyでbxslider

goichi > Re: テーマEcorogyでbxslider @ 2012/11/9 22:43
こんにちは!(^^

引用:
bxslider.phpの初期状態では「製品情報」を変更したい

この製品情報とは、緑の背景に白文字で「製品情報」と書いてある画像の部分でしょうか?
どのような変更を行うかにもよりますが、
文字を変更したいとか、そういうことなら画像自体を作って差し替えると良いと思います。

たぶん、PHPというよりはHTMLやCSSの問題かなと思いますので、
ブラウザでページを表示した際に、ソースを見てみると良いと思います。
CMSのテーマなので、HTML,CSS,場合によってはPHPと、
カスタマイズする内容によって複数の知識が必要になると思いますが、
見た目の変更だけなら、HTMLとCSSで何とかなる事が多いと思います。

bxslider部分のCSSはテーマフォルダ内の「/css/bxslider.css」にあると思います。
まずは、そこを覗いて頂いて、やりたい内容と実際の状態を比較し、
カスタマイズするのか、その部分を一から作るのか、判断するのも良いと思います。

HTMLやCSSについては、Googleなどで検索すると沢山の参考サイトが出るのではないかと思いますので、
そちらを参考にすると、良いのではなかと思います(^^

bokujo > テーマEcorogyでbxslider @ 2012/11/9 21:15
こんにちは

テーマEcorogyでbxslider.phpの初期状態では「製品情報」を変更したいんですが
どうしてもわかりません。

PHPとかの知識はまったくわかりません
初歩的な質問ということは十分承知です

画像はbxsliderフォルダの中を変更と
文字の表示部分はbxslider.phpで変更するまでは解ったんですが...

ご教授よろしくお願いします。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
24 人のユーザが現在オンラインです。 (24 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 24