■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

新規作成したカテゴリーを設定すると、編集画面が強制終了してしまう。

ryuring > Re: 新規作成したカテゴリーを設定すると、編集画面が強制終了してしまう。 @ 2012/12/19 1:57
こんばんは。

XAMPP 1.7.1 の環境で試したのですが再現できません。。
Apacheを強制終了させる・・・うーん。。

文字コードや、メモリ系の問題でしょうか。残念ながら全く検討がつかないです。

再現できない事には解決が難しいですねえ ^^;

どなたか同じ症状をお持ちの方は情報提供して頂けると助かりますーー

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

azure > Re: 新規作成したカテゴリーを設定すると、編集画面が強制終了してしまう。 @ 2012/11/9 13:50
ryuring様

ご返信ありがとうございます。
デモサイトで、質問時と同様の設定を行ったところ、正常に編集が行えました。

次に、自分のXAMPP環境で、別の名称のカテゴリーを作成し、同様の設定を行いましたが、やはりカテゴリー設定時に編集画面が強制終了していまいます。
デモサイトで再現しないということは、何かXAMPP関連の問題なのでしょうか…。

ryuring > Re: 新規作成したカテゴリーを設定すると、編集画面が強制終了してしまう。 @ 2012/11/8 23:31
こんばんは。

baserCMSのデモサイトで確認したのですが再現する事ができませんでした。
同じ動作をデモサイトで行なってみてもらってもいいですか?
http://demo.basercms.net

また、別の名称のカテゴリで同じ動作を行なって再現できるかどうかも確認してみてください。

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

azure > 新規作成したカテゴリーを設定すると、編集画面が強制終了してしまう。 @ 2012/11/7 16:41
初めて質問させていただきます。

固定ページカテゴリー管理メニューから新規に登録したカテゴリーを、既存の固定ページの編集画面で設定し、保存を押下して反映させようとすると、「問題が発生したため、Apache HTTP Serverを終了します。」のダイアログが表示され、編集画面が強制終了してしまいます。
再度管理画面に入り、該当のページを編集しようとすると、上記と同じようにダイアログが表示⇒強制終了してしまい、全くページの編集が出来なくなってしまいます。
サーバーキャッシュの削除、ブラウザのキャッシュの削除、XAMPPからApacheの再起動など試みたのですが、一向に解決出来ず、頭を悩ませております。
ページカテゴリーの設定は以下の通りです。

タイプ:PC
親カテゴリ:指定しない
ページカテゴリー名:company
ページカテゴリータイトル:会社案内
コンテンツナビ:利用しない

解決策がありましたらご教授いただければ幸いです。

■ BaserCMSのバージョン:2.0.5.1
■ サーバー名:XAMPP 3.1.0.3.1.0
■ スマートURLの利用:OFF
■ 設置フォルダ:サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL 5.5.27
■ PHPスキル(自己評価):E
■ OSの種類:Windows XP SP3
■ PHPのバージョン:5.4.7
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
26 人のユーザが現在オンラインです。 (26 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 26