■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

バグ?googleで検索したらスマホサイトがモバイルに飛ぶ

goichi > Re: バグ?googleで検索したらスマホサイトがモバイルに飛ぶ @ 2012/12/26 18:05
お使いのスマートフォンと、そのスマホで利用しているブラウザは何でしょうか?
手持ちのスマホ(Galaxy)だとpws-oconos.netをgoogleで検索して入っても、スマホ用に飛びます。

スマホとモバイルとの判定は、ユーザーエージェントを取得して判定していると思いますので、
端末やブラウザによって、上手くいっていないものがあるのかもしれませんね・・・。

直接の回答でなくて、申し訳ないのですが、
何かの参考になればと思い、投稿しておきます。m(__)m
bacehiro > バグ?googleで検索したらスマホサイトがモバイルに飛ぶ @ 2012/12/26 14:07
bacercmsで5つ程(スマホ、モバイル対応)サイトを作ったのですが
スマートフォンからgoogle検索でHPに飛ぶと全てモバイルに飛んでしまいます。

<分かっていること>
・スマートURLを指定しなければモバイルに飛ばない
・直接URLを打込むとモバイルに飛ばない

どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

ちないに自分が作ったサイトだけかなと思い
bacercmsサイトの作成時例もgoogleから検索し
試してみたのですがやはりモバイルに飛んでしまいます。
pws-oconos.net

ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
32 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 32