■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

メニューを表示する関数についておしえてください

ninon > メニューを表示する関数についておしえてください @ 2017/10/5 21:56
お世話になっております。
baserCMS 4系での質問です。

コアウィジェットにローカルナビゲーションというものがありますが、
あのような形式で、自分で指定したフォルダ以下のページへのメニューを表示させたいです。
contentsMenu関数でできると思ったのですが、引数をどのように指定すればよいのかわからず行き詰っています。

$this->BcBaser->contentsMenu( $id , $level , $currentId );

引数$idでフォルダを指定すればその下層メニューを出せると想像しています。
そこで、contentsMenu("folder", 0)のようにしてみましたが、"folder"内のページ一覧は出ませんでした。$currentIdの指定が無いことが原因かと思いましたが、$currentIdというのは、何を入れればよろしいでしょうか。

そもそも、この関数で可能なのかもわからないため、ほかに適切な関数がありましたらアドバイス頂きたく思います。
例えば下記の2つでは、フォルダを指定して下層ページだけのメニューを出すことはできないでしょうか。
■グローバルメニュー
$this->BcBaser->getGlobalMenu( [$level] , [$options] );

■サイトマップ
$this->BcBaser->sitemap($siteId);

よろしくお願いいたします。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (27 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28