■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ログイン済みの場合だけフロント画面を表示するといった作りは可能でしょうか?

masaki > ログイン済みの場合だけフロント画面を表示するといった作りは可能でしょうか? @ 2012/10/4 17:46
はじめまして。masakiと申します。

BaserCMSを独自サーバに入れて、simplecorpのテーマを利用させてもらって、ちょこちょこカスタマイズをしています。

現在、プレフィックス認証機能を利用して、マイページのログイン画面を表示できるように設定しています。

そこで質問なんですが、ログイン済みの場合だけフロント画面を表示するといった作りは可能でしょうか?

現状未ログインでも、テーマで作成したフロントは見えてしまいますが、これを管理用でログインするか、プレフィックス認証機能でログインしたユーザのみフロントが見れるようにしたいと考えてます。

要するにログインを強制させたいサイトを作りたいのですが、ちょっとどうしたら良いのかわからなくて...

認証後リダイレクト先を独自に作れば可能かとは考えてますが、それだと全てフルで作りこみが要るのかな?と思ってまして、できればテーマを適用して作ったサイトをそのまま使いたいと思ってます。

過去ログを見てましたが、いまいちこの辺の作りがわからなく、初めて質問させて頂きました。

■ BaserCMSのバージョン:2.0.5.1
■ スマートURLの利用:ON
■ 設置フォルダ:ドキュメントルート/サブフォルダ
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価):D
■ OSの種類:CentOS6.3
■ PHPのバージョン:5.3.3
■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.1.61
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
28 人のユーザが現在オンラインです。 (28 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 28