■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: ページ編集画面のソース表示で編集したHTMLタグについて

ryuring > Re: ページ編集画面のソース表示で編集したHTMLタグについて @ 2010/9/1 22:03
こんばんは。

タグが追加されていたり、


BaserCMSが利用しているCKEditorの仕様で、段落タグで囲まれていない文字列は、強制的にpタグで囲まれるようです。
このpタグで囲まれるタイミングは、画面読込時と、ソースモードからデザインモードへの切替時で、
ソースモードで編集してそのまま保存すれば、pタグは付加されないようです。(DB上で確認しました)
ただ、再編集する場合には、画面表示時にpタグが追加されてしまうので、いちいち保存前にソースを整形する必要があります。

もしかしたらCKEditorの設定でpタグを付加しない方法があるかもしれません。
どなたかご存知の方がいれば教えてください。
今後のリリースで対応したいと思います。

入力したタグが消えていて、デザインが崩れます。


これについてはわかりません。具体的にはどのようなタグが消えるのですか?

Twitter:@ryuring
baserCMS総合サービスサイト ビーコミ

ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
25 人のユーザが現在オンラインです。 (23 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 25