■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: <CKEditor>の(ブロック表示)を、デフォルトで(ON状態)に できますでしょうか? その関連です。(初心者)

ninon > Re: <CKEditor>の(ブロック表示)を、デフォルトで(ON状態)に できますでしょうか? その関連です。(初心者) @ 2017/7/11 1:55
2年前のご投稿なので既に解決していらっしゃるとは思いますが、
同じカスタマイズをしまして無事に反映できたので書き込みます。

おそらくGodin様のcinfig.jsへの変更が反映されなかったのは、
ブラウザキャッシュのせいだと思います。

私も通常のリロードや、サーバーキャッシュの削除などしても反映されませんでしたが、
Firefoxのキャッシュクリアアドオンを利用したところ即反映されました。
Chromeであればスーパーリロードもしくはキャッシュクリアの拡張を使うと良いと思います。
表示しているページで直接ロードしているCSSやJSファイルは通常のリロードで更新されますが、
jsファイルを経由して呼び出しているjsファイルや、
cssファイル内でimportしているCSSは、いくらリロードしてもブラウザキャッシュが更新されません。

一方開発者はキャッシュクリアすればよいのがわかるとしても、
ユーザーに反映させるには一工夫必要ですね。
.htaccessでjsファイルのブラウザキャッシュを無効にするなどが手っ取り早いのかもしれません。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
19 人のユーザが現在オンラインです。 (17 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 19