■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

インストール時のエラーにつきまして

kiyora > インストール時のエラーにつきまして @ 2015/9/28 16:08
はじめまして
今回、postgresqlが使えるCMSということで、はじめてbaserCMSをインストールして使ってみようと考えているのですが、
インストールすることが出来ずに困っています。
解決策やヒントをご存じの方、どうぞご教示ください。

環境
サーバー : conoha クラウド
baserCMS : 3.0.8
php : 5.4.16
httpd : 2.4.6
postgresql : 9.2.13
(php/apache/postgreはCentOS7のデフォルトのままです)

エラー内容
ファイルをapacheのドキュメントルートに設置してアクセスすると、インストール画面は表示されるがcssや画像などが適用されていない。
(htmlのソースを表示してcssのパス /css/admin/jquery-ui/ui.all.css などをドメイン名の後ろにつけて直接叩くと not found になる)
「インストール開始」ボタンをクリックすると、installations/step2 がNot Found
(ログを見ると単純に404エラーです)

変更した箇所
最初は /home/ユーザー名/basercms/app/webroot をapacheのドキュメントルートに指定したのですが、上記のエラーでした。
その後、/home/ユーザー名/basercms をapacheのドキュメントルートに指定し直しましたが、状況は変わりませんでした。
ちなみに、mod_rewriteは機能しているのを確認しました。

.htaccess にある Allow from と Order の指定は、apache 2.4系に合わせて、Require all granted/deniedに変えました。

試してみたこと
.htaccess に RewriteBase / を指定
同じく、RewriteBase /app/webroot を指定
app/Config/core.php で Configure::write('App.baseUrl',''); を追加
(Configure::write('App.baseUrl', $_SERVER['SCRIPT_NAME']); の行は最初からコメントアウトされていた)

いくつかのサイトで、上記のような情報を見つけて試してみましたが、うまくいきませんでした。
ドキュメントルート、RewriteBaseの指定、core.phpの変更の順列組み合わせで、
もしかしたら、正しい組み合わせをためせていないのでしょうか。

解決につながる情報をご存じの方、よろしくお願いいたします。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
34 人のユーザが現在オンラインです。 (34 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 34