■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

ブログ及び新着記事が書けません。

stadia > ブログ及び新着記事が書けません。 @ 2016/7/8 14:13
お世話になります。
大変困っておりますので教えていただきたいのですが、記事新規追加及びブログ新規追加で入力しようとしたのですが、概要及びブログ説明文のところに文字が入れられなくなりました。
原因が全く分からないのですが、どのようにすれば元に戻せるのか、教えていただけませんでしょうか。
添付写真のとおり、文字入力の四角い枠がありません。

■ BaserCMSのバージョン:3.0.10
■ レンタルサーバー名:ロリポップ
■ スマートURLの利用: ON
■ 設置フォルダ: ドキュメントルート
■ 利用しているデータベース:MySQL
■ PHPスキル(自己評価): E

よろしくお願いします。

以下の記事を見つけたのですがダメでした。

mbstring.internal_encodingの設定[編集]

ページ管理、ブログ管理等で使用するWYSIWYGエディタが正常に表示されない場合、ロリポップの管理画面から「php.ini」の設定を行います。

設定画面に入ると、沢山の設定項目が出てきますが、その中で「mbstring.internal_encoding」の項目を、「未設定」から「UTF-8」に変更してください。この設定を行うことで、サーバーが内部処理につかう文字コードが、baserCMSが使用する文字コード「UTF-8」になり、不具合が解消されます。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33