■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: フォルダがどんどん変わっていく

nigorock > Re: フォルダがどんどん変わっていく @ 2017/5/18 18:06
引き続き、同じ現象が続いていますが、発生するタイミングが何となくつかめたような気がするのでメモで書き出しておきます。

URLが変わってしまって何ともならないので、「bc1_contents」テーブル(プレフィックスが「bc1_」)の中身を直接書き換えてどうなるか試してみました。

とりあえずPCサイトの「url」の所だけ書き換えました。ブラウザのキャッシュが残ってたりサーバキャッシュが残ってたりしたので、それら削除して管理ページで見ると、正しいURLに戻って表示されました。公開ページの閲覧も問題なく出来ます。

ただ、固定ページの保存をすると、そのページのURLがまたおかしい状態になりました。
なので、ユーティリティの「データメンテナンス」でバックアップを取ってから試しておかしくなったら正しかったデータをアップロードして…みたいな感じで試しました。

辺なURLになるものを見ると、どうも「service」の後ろに番号が付くパターンになってました。

正しくは「/service/index」となるところが、「/service_3/service_13/index」みたいな感じに変換されてました。よくよく考えると、初期で入ってたフォルダで「service」というのが入ってて、それを削除してゴミ箱に入れて、もういちど「service」というフォルダを作った気がします。それを並べ替えとかしてたらおかしくなっていったように思います。

また、PCのページのURLは正しく変更したのに、なぜ保存したらおかしいアドレスになるのかと思ってましたが、設定を見るとスマホのサブサイトが「エイリアスを利用してメインサイトと自動連携する」にチェックが入ってます。もしかしたら、スマホのページのURLがおかしくなったのと連動してPCもおかしくなるのでは?と思い、スマホのページを削除したりしてみましたが、自動連携になっているせいか、PCのページも削除されたりしたので、削除するのはやめました。

スマホのURLもDBでいちど正しくなおしてみて、それで保存とか実行すると良いかもしれないと思い、いまURLをひとつずつ修正しているところです。とりあえず、スマホの方も修正したらどうなるか、再度報告します。

うーん、何とか直す方法はないものか…。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
35 人のユーザが現在オンラインです。 (35 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 35