■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

管理システムのコンテンツ管理よりフォルダーの追加を実施しようとすると「追加に失敗しました。」のエラーが発生

h_noguchi > 管理システムのコンテンツ管理よりフォルダーの追加を実施しようとすると「追加に失敗しました。」のエラーが発生 @ 2017/8/17 11:18
題名に記載の通り、管理システムのコンテンツ管理よりフォルダーの追加を実施しようとすると「追加に失敗しました。」のエラーが発生しました。

[詳細なエラー内容]
-----------------
追加に失敗しました。
(400)
不正なリクエストと判断されました。(type:csrf)CSRF対策によるエラーです。リクエストに含まれるCSRFトークンが不正または無効である可能性があります。
Error:The request sent to the address '/*******/content_folders/add' was invalid.
-----------------
※アドレス****の部分はユニークとしております。
※発生するのは「ノーマルモード」時となり、「デバッグモード」時は発生致しません。
※エラー発生時のスクリーンショット(一部抜粋)を添付しております。

以下は環境となります。
■ BaserCMSのバージョン:4.0.5.2
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [ B 〜 C ]
■ OSの種類:CentOS Linux release 7.3.1611 (Core)
■ PHPのバージョン:5.6.31
■ データベース種類・バージョン:MySQL 5.5.57

<2017/08/17 15:30 追記>
こちらの環境ではsessionをDBに保存するように設定しています。
/app/Config/core.php
--------------
Configure::write('Session', array(
'defaults' => 'php'
));

Configure::write('Session', array(
'defaults' => 'database'
));

DBにテーブル"*****_cake_sessions"を作成(****はプレフィックス)
構成は /app/Config/Schema/sessions.sql を参照

セッションをDBに登録するようにしてフォルダーの追加を実施しようとすると本事象が発生し、
セッションをphpに戻すと本事象は発生しませんでした。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
34 人のユーザが現在オンラインです。 (33 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 34