■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

Re: メールフォームで必須入力ではない項目が空欄だった場合に、送信内容に項目を含めないようにしたい

NewPulsar > Re: メールフォームで必須入力ではない項目が空欄だった場合に、送信内容に項目を含めないようにしたい @ 2018/3/20 9:55
houjicha様

調査しないと分からないのですが、要は送信処理を行うファイルを探して
そのファイル内でメール本文に値をセットする処理が有ると思います。
その処理をカスタマイズするのが早いと思います。

項目と値を引っ張ってきて、セットするループが有るんじゃないかと(憶測です)
その処理さえ見つけきれれば、その中で値がブランクならセットしない
ように処理を変えればいけると思います。

下名も詳しくないので、詳しい事は知ってる方が教えて頂けると幸いです。

追記
basercms\lib\Baser\Plugin\Mail\Controller\MailController.php
内の _sendEmail() にて送信ファイルを形成してるように見受けられます。
どこをカスタマイズすれば良いのかは、下名も無知な為不明です。
foreachでFieldをループさせてるので、この部分かなぁとは思いますが…。
お力になれず申し訳ないです。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
12 人のユーザが現在オンラインです。 (11 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 12