■ユーザーズフォーラム リニューアルのお知らせ
新規投稿は新ユーザーズフォーラムにお願いします。

アップデート3.0.8から3.0.10以降ができない

saiworks > アップデート3.0.8から3.0.10以降ができない @ 2018/3/30 14:00
ホームページを公開してから、全くやっていないかった、バージョンアップを一念発起して
やり始めましたが、早々に行き詰まりました。

3.0.8から3.0.10にしたときに、うっかりアップデートをし忘れて、
そのまま、3.0.11.1のデータを上書きし、そのあとにアップデートをしたところ、
An Internal Error Has Occurred.
というメッセージがサイト画面にでて表示されません。
アップデート画面にディレクトリのパスを変えるようにとなっていたので、
/app/webroot/のimgとcssとjsのディレクトリを755から777に変更しましたが、
だめで、appの上のディレクトリから同階層をすべて777にしてみましたが、
それでもだめという状態で、止まっております。

一度、3.0.10に戻してアップデートをしてみましたが、それでも同じ状態になり
baserCMSコアのバージョンは変わるものの、データベースは3.0.8のままです。
なにが原因で、どうしたらよいのでしょうか。

また、このままバージョンアップを3.0.15まで続けるより、
4ベースのほうに切り替えたほうが早いでしょうか。
質問が複数となってしまいましたが、関連性があると思い、同じスレッドにさせていただきました。
お手数ですが、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

■ BaserCMSのバージョン:現状 3.0.10
■ レンタルサーバー名:lolipop
■ スマートURLの利用: [OFF]
■ 設置フォルダ: [ドキュメントルート?]
■ 利用しているデータベース: [MySQL]
■ PHPスキル(自己評価): [ E ]

ちなみに、作業しているマシンは、MacOS10.6、アップデートをしているのは、safari5.1.10
データアップしているのは、FileZillaです。

デバックモード1にして出た表示は以下のようになりました。
CORE/Cake/Controller/Component/SecurityComponent.php line 242 → SecurityComponent->blackHole(UpdatersController, string)
[internal function] → SecurityComponent->startup(UpdatersController)
CORE/Cake/Utility/ObjectCollection.php line 128 → call_user_func_array(array, array)
[internal function] → ObjectCollection->trigger(CakeEvent)
CORE/Baser/Event/CakeEventManager.php line 245 → call_user_func(array, CakeEvent)
CORE/Cake/Controller/Controller.php line 677 → CakeEventManager->dispatch(CakeEvent)
CORE/Cake/Routing/Dispatcher.php line 189 → Controller->startupProcess()
CORE/Cake/Routing/Dispatcher.php line 167 → Dispatcher->_invoke(UpdatersController, CakeRequest)
APP/webroot/index.php line 151 → Dispatcher->dispatch(CakeRequest, CakeResponse)
ROOT/index.php line 51 → require(string)
ログイン
ユーザー名:
パスワード:

新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド

関連リンク

オンライン状況
33 人のユーザが現在オンラインです。 (32 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 33