Re: イベントリスナーを使っているプラグインのテスト

tommy6073 > Re: イベントリスナーを使っているプラグインのテスト @ 2018/8/13 11:56
こんにちは、tommy6073です。

引用:
ここにHogeに対するイベントリスナーがあって、Fugaを入れるとHogeのテストが通りません。
Fugaのdatasourceがない。というエラーが出る。
Fugaを入れてもテストが通るようにすると(Fixture追加)、Hoge単体でのテストが通らなくなります。
やっぱりFugaのdatasourceがない。

参考にさせて頂きたいので、「datasourceがない」場合のそれぞれのエラーメッセージをそのまま貼り付けていただけないでしょうか?

引用:
Fugaを入れてもテストが通るようにすると(Fixture追加)、Hoge単体でのテストが通らなくなります。

こちらはHogeのテストにFugaのFixtureを追加するとテストが通り、
その状態でFugaプラグインを外すとHogeのテストが通らなくなるということでよいでしょうか?

個人的にはHogeがFugaに依存しないようにするため、
テストを通すためのFixtureの切り替えやイベントのdetachは行わない方がいいように思います。
依存性が高いのであれば、プラグインをまとめてひとつにしてしまうという手段も考えられるのではないでしょうか。
ログイン
ユーザー名:
パスワード:


  新規登録 / パスワード紛失

検索

facebook
フォーラムで悩みが解決した場合など、よかったら「いいね!」をポチっとクリックしてください!質問の回答者や開発者の励みになります

フォーラムガイド


関連リンク

オンライン状況
5 人のユーザが現在オンラインです。 (5 人のユーザが フォーラム を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 5